スポンサーサイト


土岐美濃焼まつり

こんにちは♪

今日もいいお天気*^^*
布がよく乾きます♪

++++++++

GWのお出掛けの話の続きを。。。


毎年5月3日~5日に行われている、
『土岐美濃焼まつり』に行ってきました♪


午前中からお昼過ぎまで用事があって、その途中でこのイベントを知り、
それから出発するという無計画っぷり( ´艸`)

でもその方が空いてきてるかも~~♪
なんて思って行ったんですが、大きな間違いでした(T_T)
駐車する場所なんて全くなくって、誰かが出たら入れれる。。。
みたいな状況でした^^;

なんとか駐車して、いざ会場へ♪

チビ3人連れて、毎度のことながらバタバタで、
しかもすでに夕刻だったのでこんな感じの写真ですみません。。
IMG_5780.jpg

白いテントがずら~っと並んでいて、
もう終盤だというのにたくさんのお客さんで賑わっていました。

私もたくさんのブースを見て回るので必死(笑)

陶芸家さんの作品はどれも素敵で私はやっぱりナチュラル感のある
かわいいものに目がいってしまいました(*´∀`*)

無計画で急遽行ったので持ち合わせもそんなになく、
カードももちろん使えるはずもなく(笑)
来年、朝一で行こうと心に決めました!!


そんな中お買いものできたのがコチラ♪

ちょちょのブローチ*
IMG_0870.jpg

最近、ブローチが気になってるって前にも書きましたが、
陶芸のものもステキ♡

若い陶芸家の女の人たちのブースでした。
名前聞けばよかったぁ。。。


こちらはお安いお店でゲット。

IMG_0933.jpg

IMG_8462.jpg

でもすっごい好みの器を発見できました~~*^^*


そして、陶器ばかりのおまつりかと思いきや。。。
素敵な木の器やカトラリーがたくさん置いてあるブースが!

ずっと欲しかった木のフォークをゲットしました♪
IMG_0863.jpg

おたまもかわいいです♪


そして、最後の最後に密かにずっと行きたいと思っていたfeliceさんを発見!
ここにあったのね~~って感じでした( ´艸`)

IMG_0859.jpg

想像通りかわいいお店♡
やっぱり雑貨は器が多かったです。

あ~~~、ここでも持ち合わせがなかったことが悔やまれる。。。


あとから行った人のレポをみると、そんな素敵な器が!!って知ることがあって、
計画って大事だなとつくづく思いました( ´艸`)


でもここは前向きに、来年の楽しみがひとつできました♡


++++++++


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/407-ae47a15c

Comment

chocoe | URL | 2013.05.09 06:48
またまたtomoちゃんの行動力に感心(*^_^*)
本当にすごいね!!!
しかもお買い物してる物がとってもステキ♪

同居してて、キッチンの物は義母さんが選んでくるというか・・・手が出せないから、自分好みの器とか買えるのが羨ましい(T_T)
このイベントも義母さんは行ってるし(-_-;)

feliceさん素敵なお店だね♪tomoちゃんはオシャレなお店とかいっぱい知ってるから、ブログ読んでて勉強になります(*^_^*)
tomo*** | URL | 2013.05.10 20:27
>chocoeちゃん

いつも思いつきで^^;
チビズもかなり慣れっこよ(笑)

美濃焼まつり行ったら絶対器欲しくなっちゃうよ~~
でも、そっかぁ、、、お義母さん担当なのね。。。
こっそりマグとか。。。( ´艸`)

feliceさんにはお洋服や器以外の雑貨も置いてあって、
ハンドメイドも多いみたいなので見るだけでも楽しめたよ♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

