スポンサーサイト


こどもの日

お久しぶりです^^;

気づけばもう5月。
GWもあっとゆう間に終わってしまいましたね。

GWはサービス業のパパは稼ぎ時なので、お休みはナシ!
子ども2人を連れてお出掛けするにも混み混みで大変なので、
お家でゆっくり過ごしたり、
実家や義実家へ遊びに行って過ごしました☆
これといって特別なこともなかったのですが、普通に楽しかったです^^



端午の節句の記念撮影(〃^∇^)




息子の「ハイ!ポーズ!」は
だいたい手が顔の前に出て顔が映らない><
ので、
「手は横!」と言ったら。。。。。
こんな写真になりました。。。。笑 →→→



菖蒲湯にも入りました^^





娘は本当にお兄ちゃんのマネばかり。
菖蒲のハチマキも自分から「やって!」
とせがんで、
一緒に写真を撮ってご満悦そうでした^^



そして、GW明けで心配だった息子の幼稚園の登園。
GW中も「幼稚園行かない」と言ったりしてたんです。
今朝も案の定「幼稚園行かない!」と言いだして。。。。。

でも、思ったほど騒がず、泣くこともなく、
時間がきたらすんなりお着替えしてくれました。

着替えてしまうとスイッチが入るのか、
その後はもう”行く気”になってくれて、
バスもちゃんと先生に挨拶して乗って行きました^^

明日はパパがお休みで一緒に送り出すんですよね~
明日の方が大変かも。。。。。><


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○



ミシンもちょこちょこやってました^^
息子の幼稚園入園以来、すごく生活のリズムがよくなってて、
夜はだいたい8時には2人揃って寝てくれるので、自分時間がグーーンと増えたんです。
ここぞとばかりにミシンを踏んでました^^
全然ブログにアップせず、ひたすら縫い縫いです。


少しずつアップしていきたいと思ってます☆


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/41-deacb519

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.05.08 01:13 | Edit
とってもカワイイね、お兄ちゃん×妹ちゃん、似てる♪
そして、やっぱり妹ちゃん、しっかり体型だねえ(~o~)
立派なお飾りがあるね!うちはミニチュア兜と鯉のぼりだけ
だよ、しかもミッキーの鯉のぼり(笑)。日本の行事なのに。。

縫い縫いモードなんだね!そんな時は何より縫いたい気持ち、
わかるわ!ひたすらミシン踏んでる時って爽快だよねぇ!!
糸調子がおかしくなったりしたら、逆に超ストレスだけど。。
tomo15days | URL | 2010.05.10 19:01 | Edit
最近よく似てるって言われるの。
息子は私似で、娘は旦那さん似なはずなんだけどね~
娘、かなりしっかりでしょ(*^艸^) 体重の差もあんまりないの| ̄ω ̄A;アセアセ

縫い縫いモードも減速してまりました 笑
作りたい~!!って思っていたものが完成したから軽く「燃え尽き症候群」みたいな( ̄▽ ̄;)!!
でも、明日からCSイベントだからまたテンション上げ上げになるかも☆

うちのロック、糸かけが自動じゃないから糸調子おかしくなると本当にストレスなの~!糸替えがかなり苦痛です。。。。
やっぱり衣縫人にすればよかったなぁって思っちゃうよ~(ノ_-。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

