スポンサーサイト


清流ハーフマラソン


今日は清流ハーフマラソンの応援に行ってきました♪

今月から長男が通いだしたスポーツクラブで、
沿道で「よさこい」を踊って応援する活動に参加しました~!

長男を含め1年生は今月から教室が始まっているので、
実質4回しか練習してないのでほぼぶっつけで参加^^(笑)


朝早くに集合して、沿道の草むらを整備するところから。
みんなで頑張ったのですぐに終わりました^^v


いよいよ整列して「よさこい」のはじまりです☆

IMG_2403.jpg


まもなくして先頭のランナーが!

marason.jpg

左の方が10km地点でトップランナー!
踊りを見て下さっているのでお顔は見えませんがきっと招待選手の方。

そして、右の方は公務員ランナーの川内さん♪
トップよりちょっと遅れてでしたが、日本人の中ではかなり上位だったような。。。


この後、次々とランナーが通るのでよさこいもそこそこに、
普通の沿道応援と化して声援を送り続けました~^^


IMG_2417.jpg


長男たちも踊りの合間(もう1組別のダンスチームと交代での踊りでした)に、
声援を送っていました^^

IMG_2408.jpg


元気でかわいいチビッコたちからの声援にハイタッチしてくれる市民ランナーさんがたくさんいて、
たまに私たち親側にいたチビッコにもハイタッチしに来てくれたり^^

そのふれあいもとても嬉しい気持ちになれ、始終楽しく応援ができました~~!


市民ランナーさんの中にはユニークな方もちらほら( ´艸`)
撮れた分だけ勝手に紹介^m^(いいのかな。。。)
marason2.jpg


金爆のだるびっしゅ(?)(他にもいらっしゃいました!)、スーパーマリオブラザーズ、
スパイダーマン、ドロンジョ一味、OKB48のみなさん(OKB=大垣共立銀行(笑))

OKBの方はユニークというかピンクのユニフォームの集団で走ってみえてて、
あまりの統一感がなんか面白くて。。。^m^
写真に写ってるのは一部です(笑)


他にも仮装したり、被り物してる方が大勢みえましたよ~
応援する方もみてて飽きなくてあっという間でした!


よさこいは何度か踊り、長男は最後まで微妙な踊りのままでしたが、
笑顔で踊っていたことがとても印象的でした.。o○

楽しめたこと。。。何よりです♡


地元の清流ハーフマラソンにこういった形で参加できて本当によかったです☆
親子ともどもいい経験になりました♪


++++++++


この後は交通規制が終了するまで、近くのボーリング場でボーリング大会(笑)

長男は人生2度目のボーリング!
しかも前回は補助を使ってだったので、実質今回が初のようなもの。。。

ガーターなしレーンでしたが、なかなかいい感じのスコアで、
ボーリングも楽しめたようです(^^♪

何よりマラソン応援もボーリングも、
お友達と一緒にできたことが嬉しかったみたいです.。o○


++++++++


このマラソン応援の参加は長女は付いてきて一緒に応援、
次女は母にお願いしていました。
朝早くに強引に置いてきた感じだったので、
すごい泣いて暴れて大変だったそう。。。

その後、妹親子の協力もあっていつもの様子に戻ったようですが、
次女は最近「置いて行かれる」「離れる」ということに敏感です。


これも成長の証なのかなぁ。。。
この先小学校がらみの予定とか、預ける予定がちょこちょこあるので
次女対策が手ごわいです。。。


母&妹、いつもありがとう~~~!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/410-a75fddfe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

