スポンサーサイト


先週のコト


こんにちは♪
今日は久しぶりに曇り空。。。
と思ったら雨も降ってきて、テレビで東海地方が梅雨入りしたとやっていました。

もう?!

毎年いつだったかなんて覚えてませんが、早いですねぇ~~
まだ5月なのに~~


++++++++

先週のことを覚書^m^

先週は初めて長男の授業参観がありました^^
小学校に入って初めての参観日。

長男は1番後ろの席なのでよーーーーーく見えました^^;

お隣同士で協力してプリントを埋める場面があったのですが、
長男も隣の席の女の子もマイペースなのでとてももどかしかったです。。。
家だったら速攻口出ししてるとこでした( ´艸`)

でも授業なので見守るしかなく。。。。
忍耐力がいります・・・(-"-)


いつもこんな感じなのかな~と思うほどみんなのびのびしていて、
1年生らしいかわいい授業風景でした^^



++++++++

お友達の「ぶたさんキッチン」のmaUちゃんのパン教室にも行ってきました♡
レッスン内容はリクエストした「ハートチョコパン」

細かいことまでしっかり聞いて、勉強になりました~~^^

作業途中も写真に撮るつもりで携帯を用意していたのに、
いつものごとく撮れませんでした~~~(T_T)


いつものように、いきなり完成です♪笑


IMG_1021.jpg

割と大き目のハートチョコパン*
ハートの作り方、とても斬新でした!

忘れないうちに復習しないと~(*´∀`*)


焼いている間にいただいたおやつ♡

IMG_5236.jpg

maUちゃんの手作りおやつでおしゃべり~~♪
あっという間に焼き上がりました( ´艸`)


パンを作ってる時間よりおしゃべりしてる時間の方が長かったけど、
とても楽しいレッスンでした~~~^^


またよろしくお願いします~~(*´∀`*)


++++++++


6月のイベント出店


6月7日(金)カタカタ市(専用ブログ→☆☆☆
委託先のrepos*さんに置かせてもらいます。

6月11日(火)モレラ ハッピーハンドメイドマーケット


6月17日(月)つながりマーケット(HP→☆☆☆


よろしくお願いします♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/414-631c5302

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

