スポンサーサイト


スキニー


娘にデニムのストレッチでスキニースパッツを作りました。

パターン:mish*mashさん 
      スキニースパッツ 100
生地:ストレッチデニム 大塚屋
    ウエストリブ&裾 slow boat



100サイズのパターンの7分丈で作りました。
ウエスト&ヒップは嬉しいような悲しいような、ピッタリで。。。。

丈は折り曲げること前提で作ったのですが、
これから身長が伸びても長く履けるようにしてみました。

切り替え幅が長くても、短くてもなかなかかわいいかな♪
と思ってます^^

あ、ちなみに。。。。
スキニーってピチピチに履くものだと思うんですが、
100だと足部分はやっぱりスカスカで、
普通のデニムになってしまいました。
でも、それはそれでアリかな(*^艸^)




全く同じパターンでもう1枚。
こちらは裾にレースを付けてみました。
シンプルだけど、気に入ってます♪



裾がシンプルなので、ウエストリブを花柄にしました。
見えない部分だけど、そうゆうところもかわいくするのは結構好きです☆



こちらのパターンは大人用も購入して、私もお揃いで作りました^^
裾にレースをつけたver.と何もつけずに裾にスリットを入れた本当にシンプルなものを2枚。

レースver.は、画像はありませんが娘のと全く一緒です。

サイズをどうするかものすごく迷ったあげく、ピチピチになるのが怖かったので 笑
Mサイズで作りました。
意外にも若干大きくて少しゆとりがあるんですが、ラインがとてもきれいなパターンなので
スッキリみえて、お気に入りパターンの仲間入りです♪

ちなみに、このスキニースパッツにはオプションパターンを使うとマタニティ用にアレンジできるのです。
マタニティになる予定は今のところないのだけど。。。。。
きっと、いつか役に立つ日が来る。。。。かも?!



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/42-511aac84

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.05.08 01:09 | Edit
これまた、使えそうだねえ~!!
レース付き!これ、作りたいと思っていたところでした!
かわいいね。しかも、ウエストゴムでしょ!楽でしょ!?
私も作りたい~♪さりげにムスメちゃんとオソロなところが
Goodだよね。わかる人には、わかる!みたいな☆

・・・マタニティになる可能性も大?!^^
tomo15days | URL | 2010.05.10 18:56 | Edit
作って速攻履きまくりで、めちゃめちゃ重宝しているよ♪
レース付き、いいよね~^^
ウエスト、ゴムだよ(*^艸^) ウエストベルトをニット生地にしたからお肌にもやさしめです^^
娘とオロソがちゃくちゃくと増えてて気をつけないとイタイ親子になっちゃうよね 笑

マタニティー・・・ いつかなれたらいいな~^^ 
Tonton! | URL | 2010.05.13 16:29 | Edit
すんごくかわいいんだけど!!ウエストリブに花柄なんて素敵!!ニット素材で花柄ってあるのね〜、って言ってもうちは息子だから発見しても使えんのだけど。でもかわいすぎる〜。サロペットチュニックなんて女の子がいないことを嘆きたくなるくらいかわいい!!ぜひ見せてほしいわ〜。
tomo15days | URL | 2010.05.14 19:30 | Edit
>Tonton!ちゃん

この花柄はリブにはめずらしいよね。伸ばすと花柄もビヨーンって伸びちゃうけど、かわいいからお気に入りです^^
娘はチラって見えたらかわいいけど、私が見えてたらかなりお恥ずかしいよね 笑
サロペットって子どもが着るの本当にかわいいなぁって思って、私はあまりスキじゃないタイプだったんだけど、やっぱり今流行ってるのもあって洗脳された 笑
近いうちにまたママ会したいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

