スポンサーサイト


東別院てづくり朝市*

こんにちは♪

今週は大人服制作強化週間(笑)
勝手に決めて頑張っています( ´艸`)

ハピマでリクエストいただいたお洋服や、
夏にピッタリ(今さら遅い?)なブラウスを制作中~~


何枚縫えるかなぁ。。。


今、次女が「となりのトトロ」にハマっているので、
毎日DVDを見てくれて助かります^m^

その隣でせっせと裁断。
お昼寝&夜チビたちが寝たらミシン。。。


というサイクル。
そして息抜きにブログ更新(ついでにネット徘徊 笑)♪

って毎日できたら理想です( ´艸`)

++++++++


先月の28日、毎月28日に名古屋市中区の東別院で開催されている、
てづくり朝市に行ってきました♪

今回が2回目とのことでしたが、150ブースほど出店があって、
お客さんもたくさんみえていました~~

IMG_9848.jpg

今回一緒に行ったもけすちゃん、たくさんのお知り合いの方がいて私も一緒にお話しさせてもらったり、
知ってる作家さんもたくさんみえてブースでワイワイしたり。。。

食べ物ブースが充実していたので、おいしいものをちょこちょこ買ってつまんだり、
お茶したり。。。


気づいたら終了の14時!!

10時のオープンからいたのでまるまるっと過ごしてしまいました~~( ´艸`)
時間を忘れるぐらいあっという間で楽しかった~~~(*´∀`*)


お買いものももちろんいっぱい♪

IMG_1267.jpg

comame。さんではコースターをたくさんゲット( ´艸`)
選びきれなくて何十分迷ったんだろ~~(-"-)
次女が足元の砂利でおとなしく遊んでくれていたのをいいことに、
すっかり居座ってました( ´艸`)

もけすちゃんが購入していて、つられて買った今井醸造さんのお味噌。
パッケージもかわいい♡もちろんお味も人気らしい!

赤みそを切らしていたのでちょうどよかった~~~♪

あと、今井醸造さんのご飯ブース『ぞうめし屋』さんで、
ランチに「肉みそのり玉ご飯」をいただきました♪

速攻食べたので写真ないですが、
パリパリのあおさと温玉と肉みそがめちゃめちゃ合ってておいしかったです♪
次女もいっぱい食べてくれました*^^*



クッキーはお兄ちゃんお姉ちゃんへのお土産*^^*


そして、次女にだけ特別に買ってあげたのがこちら。

IMG_7433.jpg

フェルトのちょうちょのブローチ♡


わたしがこの日、先日のクラフトフェアで買った1koさんのちょうちょのブローチをしていたところ、
次女もつけたい!と駄々をこね、
私が軽はずみで「いいのがあったら買ってあげるから~」
なんて言って出掛けたのを次女は覚えていたらしく、
このちょうちょを見つけたら「これ!これ!」と大騒ぎ!

いっちょまえに色をしっかり吟味して、
自分でブースのお姉さんに「これーしゃい!」(これください!)と、
差し出してました( ´艸`)

ホントに気に入ってるみたいで、ピンとかすぐに外したがる次女が
お風呂に入るまで、外さない!と言ってずっとつけて嬉しそうにしていました♡

買った甲斐があるよ*^^*




IMG_6196.jpg



IMG_1272.jpg



この末っ子スマイルにわたしは完全にやられています。。。(笑)



++++++++

そして、このてづくり朝市ではお願いしていたオーダー品も受け取ってきました~(*´∀`*)
またご紹介しますね~~♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/426-e714c53e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

