スポンサーサイト


給食参観&土曜参観


ちょっと前のことになりますが。。。
長男の学校で給食参観と土曜参観がありました*^^*


給食の様子を参観する前には試食会も♡
18年ぶりの給食♪すっごい楽しみでした~~~!

わたしが給食食べてた頃と変わってないこともあれば、「今はこうなんだ~」ってことも。
ご飯がお茶碗に盛りつけてあるだけでもなんか違いますよね~
(わたしの頃は銀のお弁当箱につめてあった。。。)

今の時代、ご飯(お米)を食べる量が減っているということで、お茶碗には山盛りのご飯^^;
すごくお腹いっぱいになりました。。。。(-"-)
懐かしくておいしかった~~~♡


その後の参観ではちょうど給食当番だった長男の様子もみれたし、
幼稚園の時と比べて格段に給食の食べがよくなってきてたので安心してみれました♪

でも姿勢とか、後でいろいろダメ出しましたけど。。。( ´艸`)


++++++++


その2日後は土曜参観!

土曜日ということもあって家族総出で来てる方が多く、
我が家はパパ不在でしたが、長女&次女も一緒に参観してきましたよ^^

国語の授業で、発表形式だったので楽しくみれたのもよかったです。
各グループの発表の最後は子供たちが考えたセリフが面白くて、とても微笑ましかったです♡
長女も大うけ(笑)

この日は長男がちょうど日直で、その様子がみれたのもよかった♪
大きな声で頑張ってました^^


++++++++


土曜参観のあとの月曜日は振替休日。
我が家はちょうどパパが月曜休みなのでちょうどいい!!

久しぶりにパパと長男で釣りにお出かけしました。
早朝3時に出かけたらしい。。。。

長女は幼稚園があったので、私は結局次女といつも通り過ごしましたが、
長男にはとてもいい休日になってよかったです。


お昼には帰宅して、釣ってきたお魚をパパが料理してくれました。

IMG_8306.jpg

小アジのフライ♪

小アジしか釣れなかったみたいだけど、長男も何匹か自分で釣ったみたいで^^
新鮮なお魚のフライ、おいしかったです(*´∀`*)


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/427-3af10b8e

Comment

こけもも* | URL | 2013.07.02 23:58 | Edit
参観日 お疲れサマでした☆
私 参観日 大好きデス(o^^o)
家ではやんちゃな①号が…園では…。
先生曰く「癒し系」…。
その「癒し系」①号を見るのが 面白いっっ♪(´ε` )

豆アジ しっぽ黄色いっっっ***
新鮮なお魚♪おにいちゃんが釣ったお魚
おいしそぉ~~~~~
前記事やけど…
シナモンロール も おいしそぉ~~~~~~~~
はぁ~~~~~たべたぁ~~~いっっっ
明日 スタバ行ってこよっと♪
tomo*** | URL | 2013.07.03 10:24
>こけもも*さん

参観日だといつもと違う様子が見れて楽しいですよね~~♪
長男くん、おうちではヤンチャなのに幼稚園では大人しいのかな?
そんな姿もかわいいですよね~♡

お魚は釣られて2時間後にはあんなおいしそうな姿に( ´艸`)
新鮮だったしめっちゃおいしかったです♪

シナモンロール、作るのが憧れだったのでできて感動です♪
わたしもパン好きなので写真見たらまた食べたくなります~~(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

