スポンサーサイト


サロペットチュニック


娘用に作りました。

*サロペットチュニック

生地:mocamocha 
パターン:mili mili



サイドにポッケが付くデザインです。
脇に挟みこんであるだけなのでとっても簡単でした^^
切り替え布は身頃の生地の裏の無地部分を使いました~





見返しにはC&Sさんのポルカドットを使いました。

リボン柄と色目が似ているから統一感があるかな~っと。



リボン柄のキルトニットは一目ぼれです(*^艸^)
この生地を見つけたときに、このサロペットにしよう!って思ったんです。

娘には少し丈が長くてワンピースみたいになってますが、
長く着てくれたらいいなって思います^^

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/43-df3581c3

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.05.12 13:46 | Edit
こどもの日のところで着用してるよね~?
かわいい!リボン柄がとってもキュートで、女の子ならでは!だね♪
形もおもしろいねぇ。長く着れるのが一番だよね~(笑)。
大人用でもステキなデザインだね!
tomo15days | URL | 2010.05.13 23:18 | Edit
>iamちゃん

そうなの!
少し前に完成してて、すでに何度も着せちゃってます^^
丈的にはかなり長く着れそうだよ~
生地的には完全に秋冬モノだしね(*^艸^)
大人でもサロペットって最近流行ってるのね!
私が着たらきっと小学生よ 笑(かなりヤバ目の小学生!)
mokesu | URL | 2010.05.14 09:03 | Edit
↑割り込んでゴメンネ。
tomoちゃんのサロペット姿ってモノによっちゃ確かにヤバ目の小学生だ~と思わず吹いてしまったwwww

このサロペット、ポケが変わってるから難しいのかな?と思ったけど、簡単なんだ?
布変えてあるから玄人っぽいし、後姿もかわいいよね^^
裏はCSさんの接結なんだ。
接結ってあまり伸びないし、どう使っていいかわからないのだよね~。
あと一色ベリーが残ってるんだけど・・・・・・
前にTシャツにしたけど合わないしサ、やっぱニットって難しい~。

この間はありがとうね~^^
すっごく楽しくお買い物できた~♪
いつも一人で行くことが多いからあーだこーだ言いながら布買うのってこんな楽しいんだーって思ったよー^^
・・・買いすぎちゃうけどね(笑)
またよかったら一緒してね^^
あ、岐阜の大塚屋、改装セール?閉店セール?してるんだよね?
tomo15days | URL | 2010.05.14 19:27 | Edit
>もけすちゃん

笑ってもらえて救われます♪ 笑
私を知ってる人は、きっと想像できちゃうよね~
だからサロペット、絶対着ない~!!

娘のサロペットはポケット簡単だよ~!
切り替えの布と一緒に挟んで縫うだけだから、あえてポケットをつけるって必要はなくて☆
接結、私もどうしていいものか悩んでた~
かわいい生地なんだけどねぇ^^;

私もこの前すっごく楽しかったよ(〃^∇^)
予想してたより金額オーバーしててかなりビックリだったけど(*^艸^)
また行こうね!
大塚屋は改装するみたいだね~☆
seera | URL | 2010.05.17 10:57 | Edit
こんにちは^^ たくさん作ってますね~。
このパターン私も買いました♪まだ作ってないけど^^;
大きめの方が、長く着れるし、かわいいですよね♪

スキニースパッツは、私はいつも、SUN&LEAFさんの
デニムニットで作ります。
こういうの、ほんとに便利だから、娘用に何回もサイズを
変えて作ってます^^

C&Sさんの三越のイベント、行かれましたか?
私は迷った末に、行かずじまいです。
ぜーったいに散財するので・・・^^;
実家(宝塚)に帰ったとき、本店に行こうかな~。
また、良ければ何を買ったかアップして下さいね♪
tomo15days | URL | 2010.05.18 20:12 | Edit
>seeraさん

このパターン買われたんですね!
新作当時はすぐ完売でしたよね~☆
パーツが多くて私的に「できるのか?」って感じだったのですが、やってみたら簡単かわいい♪

デニムニットってゆうのがあるんですね!
ストレッチデニムは近所の布屋さんで買ったのですが種類がこれしかなかったんです。
ステキな情報ありがとうございます~(〃^∇^)

C&Sさんのイベント、はい!!行ってきました!!♪
予想以上に散財してきました 笑(←笑ってすまないぐらいですが^^;)
一応買ったものを写真に撮ってはあるので、またアップしますね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

