

パン教室*バタートップレーズン

こんにちは~♪

7月に入ってもう夏本番はすぐそこですね( ´艸`)


今日から長男の通う小学校は特別日課。。。

夏の暑さで子どもたちの体力を考えてとのことで、
いつもより1時間早く帰ってきます。

一日で一番暑い時間帯に帰らされるのも大変のような気がしますけどね^^;


長男も長女もほぼ同じ時刻に帰ってきて、これから午後がますます大変そうだなぁ・・・



++++++++



この前行ってきたぶたさんキッチンのパン教室*^^*
最近パン作りにハマっている妹と一緒に行ってきました♪


人生初の手ごねパンに挑戦!

材料をひたすらコネコネ。。。。。
結構力使うし、時間もそこそこかかって一仕事!って感じでしたが、
パン生地って気持ちいい~~(*´∀`*)


無心になってひたすら捏ねる。。。
新しいストレス解消法になるかも( ´艸`)笑


今回もおいしく焼きあがりました*^^*

IMG_1286.jpg

トップのツンツンがかわいい♡
これも切り方によっていろんなツンツンができて面白い~~

最後にシュガーを振るんですが、これでもか!ってぐらいかけてビックリ。
でも、出来上がると自然だし、甘みもちょうどいいの。
パン、恐るべし( ´艸`)


いつものパン教室ではmaUちゃんが1次発酵まで準備してくれているけど、
今回は手ごねだったので、1次発酵中にいただいたおやつ♡
(いつもは焼き上がり前後にいただいてます♡)


IMG_1287.jpg


コーヒーゼリーの上のクリームも手作り!
めっちゃおいしかった~~~♡

パン教室の先生だけど、お友達でもあるので、
おやついただきながら学校のこと幼稚園のこと、
いろんなことおしゃべりして楽しかったぁ(*´∀`*)


++++++++


あと、natule+ブログではお知らせ済みなんですがこちらでも♪


natule+ 7月のイベント出店のお知らせです。

7月21日(日) Green Festival
四国山香の森公園 香りドーム
(山県市大森726-1)

10:00~14:30
雨天開催

山県市合併10周年記念事業のイベントだそうです。
いろんな催しがあるそうで、その中の1つのハンドメイド市に出店します。


お時間ありましたがぜひ遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします.。o○




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/430-f21bef3d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

