スポンサーサイト


七夕飾り*


もうすぐ七夕ですね♪

先日、長女が幼稚園から持ち帰ってきた七夕飾りセット*^^*
帰ってから早速みんなで書いて作っていました~☆


お兄ちゃんは去年まで自分も持ち帰ってきてたのに、
その時は全く興味示さなかったのに、
今年はやる気満々!

当の長女はその去年のお兄ちゃんのやる気のなさ状態だったので、
お兄ちゃん、仕切りまくってました( ´艸`)

*七夕飾り*
IMG_6425.jpg

折り紙などで作った飾りは長女が幼稚園で作ってきてたので笹に付け、
3枚あった短冊は1人1枚で何やら書いてつけました^^


こじんまりした飾りだけど、かわいくできました♪


ちなみに、それそれの短冊はというと。。。

長男は・・・
IMG_1312.jpg

「すぱいだーまん」


それだけ?!

スパイダーマンになりたいの?と聞くと、
「すぱいだーまんのおもちゃが欲しい」

そっちか~~~(-"-)


長女は・・・
IMG_0584.jpg

「あんばんまん」


長女が自分で書いたみたいで、
「ぱ」が「ば」になってるけど、それも今の長女らしくていっか^^;


長女には
「アンパンマンが食べたいの?」と聞いてみたら、
「アンパンマンになりたいの」と、かわいい返事が返ってきました♪


そして、次女・・・
IMG_3498.jpg

「・・・・」

意味不明。。。( ´艸`)

お兄ちゃんが書いてあげようとしたら「自分でやる!!」と言って聞かなかったらしいです。
自分も同じようにやりたい年頃です(*^_^*)



幼稚園の玄関先にも飾りがあると聞き、
バス通園なのでその日はお迎えにして出向いて見てきました♪


長女の願い事はクラスのテーマなのか「頑張りたいこと」を言ったみたいです。

IMG_1302.jpg


そうなんだぁ~~~!
かけっこが早くなりたいのかぁ。。。


どうりで、よくお庭を無駄に走りまわってるわけだ(笑)
あ、家の中でも走ってたわ~~~(で、怒られる<`m´>)


頑張ってね♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/431-9778c1b1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

