スポンサーサイト


大人服*夏ブラウス


おはようございます♪

今月に入って毎日更新中♪(奇跡!!)
いつまで連続して更新できるかな~~^m^


++++++++

先週の大人服強化週間で、完成した2枚のお洋服を紹介します♪

たった2枚。。。じゃないんですよ~~
まだちゃんと縫いましたよ~~

それはオーダーいただいたお洋服なので紹介はまたいつか(^^♪


ではでは、まずはギャザーブラウス*

IMG_1310.jpg

お気に入りすぎてあたためまくった、
ハーフラミーロン グレイッシュピンクの生地で縫いました。

生地がとてもサラッとして薄手なので絶対夏服に。。。と思い、
やっとカタチになりました♪

自分用にしたいほどですが、イベントに持って行きます*^^*



シンプルブラウス*

IMG_9013.jpg

真っ白なリネンでブラウスを縫いました。


すっごくシンプルですが、ちょっとしたポイントがあるんです^m^


襟ぐりに。。。。
IMG_1322.jpg


袖ぐり。。。

IMG_1667.jpg


そして裾。。。

IMG_1324.jpg

よくある三つ折り処理じゃなく、
バイヤス断ちした布でバインダー処理(っていうのかな?)しています。


それだけでも1つのデザインになればいいなと思って^^



真っ白でシンプルなので、こんな感じでブローチなんかつけてみても◎

IMG_4835.jpg


こちらもイベントに持っていく予定です♪


++++++++

今日はこれから久しぶりに子なしで名古屋へお出かけしてきます♪
楽しみ~~~( ´艸`)


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/433-f8677633

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

