スポンサーサイト


汗取りガーゼとモンキーパンツ

少し前のことなんですが、私の妹に第2子の男の子が誕生しました^^
初、甥っ子です☆

自分の息子とは違ったかわいさがあって、しかもイケメンで(←オババカ 笑)、
すっごく癒されてます(*^艸^)

そこでお祝いにいろいろ作ってみました☆


*汗取りガーゼ

M*Serendipityさんのパターン&作り方をお借りしました。



生地:イカリ&ヨットのダブルガーゼ
    はnanatone
    裏のトリプルガーゼは不明^^;

表裏合わせて5重になるので
しっかり汗を吸い取ってくれると思います☆



そして、ずっと挑戦しようと思いつつその時期を逃してきたモンキーパンツも作りました。
せっかくなので、お姉ちゃんにもスカートをオソロで♪


*モンキーパンツ
パターン:ソーイングポシェ vol7 80サイズ
生地:C&S パイルボーダー  
        くじらくんフライス

*ニットスカート
パターン:misimashさん 90サイズ
生地:モンキーパンツと一緒♪




くじらくん、とってもかわいいです♪
息子のTシャツにしようと思っていたけど、
パイルボーダーにぴったりな気がして
お先にこちらで使用☆



パイルボーダーはモンキー&スカートでキレイに50センチ使いきれました♪
うちの子たちでオソロにするにはちょっと足りなかったかも。。。

みんなでオソロにしたいな~なんて^^思ってて。。。。。
この前のC&Sさんの名古屋イベントでは置いてなかったので、
今度の新着にあったら嬉しいなぁ~



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/44-0ce3c871

Comment

mokesu | URL | 2010.05.20 20:02 | Edit
nanatoneのダブルガーゼ、すっごくかわいい!
こんなかわいい汗取りガーゼ見たことないよ~!!!
さりげなくモンキーパンツもマリンで雰囲気オソロだぁ^^
パイルボーダー、どうやって使うのかな?って思ってたけど、夏の赤ちゃん服にとってもいいねっ^^

新着、いつくるのかな。。。
私、当分、布買うのよそう!と思ってるんだけど、新着期待しちゃってるんだよね(苦笑)
tomo15days | URL | 2010.05.21 20:23 | Edit
mokesuちゃんへ

このダブルガーゼ、私もすっごくかわいい!と思って一目ぼれで色違いで購入したの♪
自分の子には汗取りガーゼ使ったことないのにね~ 笑

パイルボーダー、C&SさんのHPでも子どものボトムにいいですよ みたいなこと書いてあったの。
欲しいときに50センチしか買ってなかったりするんだぁ。。。
2mあっても全く手をつけてない布も多いのに 汗

あれだけ布買っても、新着、期待しちゃよね~(*^艸^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

