スポンサーサイト


ワッフル生地で。。。




タンクトップ(レース付き♪)を作りました^^

nanatoneさんの生地です。
そのnanatoneさん推奨(?)の作り方。。。。。

手持ちの服をパターン代わりにして縫う!!
(なんてズボラ!!)
を実践してみました~

全てが自己流で何とか完成しました。


自分的にも適当すぎてビックリなんだけど、
出来上がりはまぁまぁかな。。。と♪

同じ要領で色違いの生地でレギンスも作りました。
あまりの出来の悪さに写真ありません 苦笑

えっと、、、見た目はそんなに悪くないんですが、履くと悲惨。
ひざ周辺がもたつきまくりでみっともない。。。
1時間もしたらビロビロです。

敗因はパターン代わりにしたレギンスが割りとしっかり目の生地だったのに、
このワッフル生地はかなり伸びる生地。
だから同じ大きさではダメだったんだと思います。

ともあれ、レギンスは絶対パターンは必要だと思います!!




そして、残りの生地でアームカバーを作りました。



作ったというほどでもないのですが^^;

1mのカット生地だったので、
幅22センチで裁断して半分に切って、
端処理してから中表で縫ったら
一組分作れちゃいます。

レースをつけたので若干手間はありましたが、
あっという間に全部で6組作れちゃいました☆


こちらは毎年恒例のメンズ会のプレゼント交換会用にしようと思います♪

※知らない人のために。。。。(あ、知りたくもない??笑)
メンズ会とは、第一子の子どもが男の子ばかりの会です。
みんな5月生まれなので5月は誕生日のプレゼント交換が定着しつつありまして。。。。
私は毎年何かしら手づくりでやってきたのだけど、もうネタも尽きまして、
今回はママも、ママになって4年目お疲れさまの意味のプレゼントもいいかな~なんて^^;

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/45-b279f51b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

