スポンサーサイト


家族旅行2013

ハピマより前のことですが(^_^;)
家族で旅行に行ってきました♪

今年は福井の旅(^_^*)





朝、出発する時はどしゃ降りでしたが、
杉津SAに着いた時には雨はあがって、
日本海を一望できる展望台にて♪


お昼はもちろん福井名物のソースカツ丼☆



ヨーロッパ軒が有名そうだったので、
こちらで♪

薄めのカツでしたが、食べやすくてあっという間に完食!
おチビも好きな味だったみたいです(*^_^*)


そのあとは、勝山の恐竜博物館へ。



思ったより怖くなくて、次女も楽しめました♪
そして、すっかりいいお天気になったので、外のアスレチックでもめいっぱい遊べました(≧∇≦)


そのあとはお宿に向かい、
いつもと違う夜を楽しんでくれました♪


2日目は予定外だったけど松島水族館へ(*^_^*)




イルカやタコに触って、ペンギンのお散歩をみて、クジラの映画みて、イワシにエサをあげて。。。

こじんまりした水族館だったけど、フルに楽しめました♪


そのあとは、こどもたち初めての海水浴!
あまり、こども向きの海水浴場ではない気がしたけど、
波に流されるままプカプカ浮いたり、波をかぶったり。。。
次女はお昼寝タイムと重なって、
あまり遊べなかったけど。。。

わたしは十数年ぶりの海、楽しかったです♪


そして夕方前に帰路についたのですが。。。


わたしが運転していたのをいいことに、
雑貨屋さんへも寄り道(*´艸`*)



福井駅の近くのantreeさん。

かわいい雑貨屋さんでした♡

インド展をやっていたので、
インドのアルミ皿とインド綿のハンカチを自分へのお土産にしました♪


いい夏の思い出になりました(^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/450-c0a68703

Comment

chocoe | URL | 2013.08.10 15:37
tomoちゃん運転すごいねぇ~
恐竜博物館めっちゃ行きたいって思ってるんだぁ~キョウリュウジャーの影響で子ども達は恐竜大好きだからね(*^_^*)

そしてまたまた素敵なお店を知っているのね♪♪

楽しい思い出つくれたねぇ~(^-^)
はぴまま | URL | 2013.08.13 20:40 | Edit
こんにちは♪
おひさしぶりです。
ここのソースカツ丼! パパさんがバイクツーリングで立ち寄って美味しかったから、家族で行こう!!と話してたんです!
タイムリーな情報有り難う(*^^*)
tomo*** | URL | 2013.08.13 21:10
>はぴままさん

こんばんは☆お久しぶりです~~!

タイムリーな話題だったみたいで^^v

ソースかつ丼で検索したら一番ヒットしたのと、
福井市内にめっちゃ店舗があっていきやすかったので行ってみたんですが、
評判通りとてもおいしかったです♪

カツが薄いのが普通なのかわからないんですが、
そのおかげでとても食べやすかったです*^^*

パパさん、おいしかったから家族みんなで行こうだなんてすごく優しいですね^^
ぜひぜひ~~~☆
tomo*** | URL | 2013.08.14 09:10
>chocoeちゃん

運転、今回は帰りだけだよ~^^
それをいいことに寄り道しちゃったし( ´艸`)

恐竜、今流行ってるの~?と思ったらそういえば今キョウリュウジャーだったね!
とても楽しかったよ~~♪
ぜひぜひ☆

わたしもいい思い出になったよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

