スポンサーサイト


キッズチェアのワークショップ

タイトル通り、今日は昨日の記事で少し書いたワークショップについてです❁

委託先のrepos*さんで行われたワークショップに行ってきました♪

今回は木工教室ということで、
キッズチェアを作りました♪

講師はn-caさん。

キッズチェア、ずっと欲しいなーと思っていたので、
それが自分で作れるなんて♡


長女は幼稚園だったので、長男&次女と(*^_^*)
相変わらず、わたしの趣味に付き合わされる我が子たち。
ワークショップの話も事前に言って、
反対されてずっとグズられたらイヤだなーと思って、
長女を幼稚園バスに乗せて行く直前に伝えました(*´艸`*)

でも、意外なほど長男が乗り気で♪


カット済みの木材を組み立てるところから始まりましたが、
長男もドライバーを握って頑張りました◎
わたしも久しぶりの木工でしたが、
ストレス発散とばかりにガンガン打ち込みましたよ(*´艸`*)
n-caさんの助けを借りながら、なんとか組み立て完了♪

カタチになったら次は塗装です。
サンプルカラーの中から、ひとりひとり好きな色を選んで塗ります。


そこで、事件発生∑(・ω・*)

わたしはホワイト×ブラウンのツートン希望。
息子はスカイブルーにしたい模様。

軽いバトルが勃発しましたが、ここは大人の権力を生かし(笑)、
息子に「仕方ないなー」と言わせました(*´艸`*)

工程の中で唯一撮れた写真がコチラ(笑)



なんで撮れたって、刷毛を2人に占領されたからです。。。Σ(- -;;ノ)ノ
デンジャラスな次女も、一緒に塗ってくれました。

これは下地なので、まぁ大丈夫かな。。って思って。。。


そして、下地が乾くのを待っている間に雑談してたら、
もうひとつ追加できることに(*^_^*)

組み立てまで終わっているものを塗装からさせてもらいました♪


もちろん、お色は長男希望のスカイブルー!

。。。じゃなくて、わたしがブルーグレーにしなよーといって、
同じブルーでもくすんだ色合いの方に変更させました(*´艸`*)


そこからはふたつ分塗らなきゃだし、
次女が面倒なこと言うしでてんやわんやでしたーーー


でも、せっかくの機会!
と思って、初のクラック塗装やエイジングにも挑戦しましたよ(^_^)v

三人でいろんなもの片手にガシガシ傷つけて楽しみました♪


そして、最後はreposさんのカフェタイム♡

なんと、ケーキセット付きのワークショップなのです(*>ω<*)♡




タルト、うまうまー♡
幸せーな、ティータイムでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


完成したのはこちら☆



写真ではブルーグレーの上部がやけにキレイにみえるのですが、
実際は汚い加工をして、古い感じが出てます。







すごく傷つけた気がしましたが、
出来上がってみると、意外と控え目に感じました。


でも、こどもたちと作れたのもいい思い出になったし(長女、ごめん。。)、
ステキなキッズチェアができて楽しかったです♡


また木工教室があるようなので、
また行きたいなーーー!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/455-d520c2fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

