スポンサーサイト


パフT




C&Sさんの「布屋のてづくり案内」から、パフTをお揃いで作りました。

布もC&Sさんのフレンチフライスです。
もう、めちゃめちゃかわいいです!
色も質もステキ☆
ちょっと縫いにくかったけど。。。。 汗

市販でもパフTって私は敬遠しがちだったんですが(腕がより太くみえそうで・・・)、
意外とスッキリみえました♪
身頃はピッタリ目だけど、袖口はちょっと余裕がある感じです。

娘用にはあずきミルクとグレイッシュピンクで2枚。
グレイッシュピンクはずっと大好きな色です。
本当は自分用もグレイッシュピンクにしたかった。。。。
でも、50センチしかなく断念。。。。><




タグもC&Sさんで^^



娘服には「cuddy」のタグを。



娘がこのパフTを着てお出掛けしたところ、
実家の母からの強い要望で姪っ子にも「作ってあげて!!」とのことで、
姪っ子にもお揃いで作りました☆

別のタグを使って^^




このパフTにhibi+さんのギャザーキャミを合わせるのが娘はお気に入りみたい。
パフT着せると必ずギャザーキャミを持ってきます。
ピンクとグリーンって最初は「ん~?」って思ったけど、
見慣れたせいか(笑)今では結構合ってるかも??って思います。

私はnanatoneさんのレシピで作ったキャミをあわせています。
コレ1枚で着る勇気はありませんでした 笑

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/47-8eebc087

Comment

mokesu | URL | 2010.05.27 13:19 | Edit
おそろいイイネっ!
今回の新着もフレンチフライスなかったから、完全に熱が冷めてしまった~^^
もう秋冬のリバティまで布買わない!って決めてるから(布以外のものは買ってしまうんだけどね 笑)よかったのかも。
↓さっそくあの時言ってた帽子できてるーーーっ 早いっ!
かわいいねぇ、すごいわぁ♪
私あれから全然編んでなくて、練習しなくちゃーと思いつつ次の号が来てしまったよ・・・・・・
そうそう、mixiの編みカゴのコミュに入ってみたんだけど、立ち上がりが目立たないような編み方とか書いてあって、試さなきゃ~と思っているの。
iam_by_on_y_va | URL | 2010.05.30 14:08 | Edit
かわいいね~!フレンチフライス、とっても着心地良さそう。
ギャザーとか、手間がかかるよね?でもその分、ラインとか
きっと着た感じもキレイなんだろうな~☆

そして、ムスメちゃん!そのお歳でコーディネートするってとこ、
すごい!さすが女子だわ♪ピンクとグリーンは相性いいよ!!
クローバーのお花と葉っぱみたいで、初夏にピッタリ◎

将来、オシャレさんになりそうだなぁ。楽しみ、楽しみ♪^^
tomo15days | URL | 2010.06.02 09:22 | Edit
>もけすちゃん

C&Sさんの新着、アップ直後ぐらいに見れたのにフライスなくて本当にがっかり。。。。
Tシャツにしたかったから、予約でもしあっても届く頃には夏が終わるのでは?って感じで><
編み物、やっぱり楽しい♪
立ち上がりが目立たない編み方なんてあるの?!
それは必読だね!私もそのコミュ入ろうかな~!
tomo15days | URL | 2010.06.02 09:25 | Edit
>iamちゃん

フレンチフライスは着心地もすっごくいいね☆
娘もすごくお気に入りみたい^^
ギャザー、最初はちょっと「めんどくさ。。。」って思った 笑
手間だけど、そんなに難しくなかったし、ギャザー分量が少ないから大丈夫だったよ^^
ピンク×グリーンがお花と葉っぱかぁ!ステキな表現(〃^∇^)
私も今ではお気に入りコーデになっているよ♪娘限定だけどね~ 笑
このまま、私好み路線でいってくれると嬉しいけど、そのうちヒラヒラ・キラキラが好きになっちゃうのかな~(ノ_-。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

