スポンサーサイト


最近のこと♪


おはようございます♪
冬休みが終わり、いろいろと解放され、羽根が生えたように遊びまわってました^^

最近のことを。。。^^

お友達(って言ってよいのか?!ちょっと不安ですが 笑)のchikuchikuplusちゃんのワークショップに行ってきました♪

羊毛フェルトでどんぐりゴムを♡



長女→ブルー  次女→ピンク

次女はピンク大好きなので迷いなく自分で選んでました~

クルクルまるめるだけなので、次女も一緒にできました♪
でも、意外とそのクルクルするだけが難しくもあり。。。。
何度か先生に助けていただきました( ´艸`)

とってもかわいいどんぐりさんが出来上がりました~~♪



こちらは委託先でもある江南のrepos*さんへランチに♡



1月のメニューは油淋鶏!
めっちゃおいしかったぁ☆
洋ナシのキャラメルチーズケーキも絶品でした!!

そして、repos*さんに行けばだいたい何か欲しくなるんですが、
今回も一目ぼれした壁飾りを買ってしまいました( ´艸`)


こちらは今年初焼きのグラノーラ♡


グラノーラってわたしの中では買うものでした。
でも、インスタで作った方のpicをたくさん拝見しまして。。。。
作ってみたくなった次第です(笑)

こちらはなかしましほさんという方のレシピ。
テレビで紹介されていたようで、検索したらいっぱいレシピが出てきました♪

作った人から「材料さえそろったら、めっちゃ簡単だよ~」と聞いていたので、
材料は早々にそろえたんですが。。。

そこからがなかなか実行できなくて。。。。

グラノーラなんてわたしに作れるの?って思いもあってやっぱハードル高い!!!


でも、そのハードル乗り越えたら、、、、、



めっちゃ簡単~~~~~♡

ボールで材料混ぜたら、この鉄板に敷いて焼くだけ。



写真は最後にドライを入れて混ぜたところですが、
ホント、混ぜて焼くだけです。


もちろん、めっちゃおいしい~~~♡んですが、
もったいなくてチビチビ食べてます( ´艸`)


*おまけ*


うちの長男と甥っ子。

それぞれ妹・姉のたまごっちなのに、
本人たちは割とほったらかしで男の子たちが頑張って育ててます( ´艸`)

しかも、通信という技まで身につけて一生懸命通信中です(*´∀`*)


初代たまごっちを高校生の時にやっていたわたしからしたら、
今のたまごっち、すご過ぎてついていけません。。。。\(◎o◎)/


+++

ハンドメイドの話も少し^^

2月18日 モレラのハピマに出店が決まりました♪
natule+で出店します☆
久しぶり(?)に3人揃ってやります~~


もう冬も終盤なのでフード付きスヌードやネックマフラー類はもう需要ないかな?
って思うんですが、もしリクエストがありましたら遠慮なくお知らせください~~
参考にさせていただきます^^

オーダーもお受けします♪
(日にちにもよりますが生地の在庫などお応えできない場合もあるかも知れません。。。すみません。。)


~オーダーをいただいている方へ~

現在制作中です^^
完成した方から順にメールさせていただいてます^^

よろしくお願いいたします☆


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/493-51ed7d9a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

