スポンサーサイト


Tシャツ&ワンピ


息子用のTシャツを3枚一気に作りました♪
去年のTシャツがサイズアウトしたので、急いで急いで。。。

縫い終わってから気づいたのですが、生地は全部C&Sさんでした♪
・くじらくんフライス
・接結いかり
・天竺ボーダーです^^



タグを挟もうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまい、
どうしても付けたかったので(←意地で^^;)
ポケットを付け足しました^^

ワンポイントになって結果オーライです☆



娘ボーダーワンピです。
100サイズで丈をチュニックにして調整しました。
娘が着るとちょうどワンピになります^^

生地:C&S 天竺ボーダー


(ボーダーワンピの下にうつっているのは私のワンピです☆
全体を撮った写真を取り込んだのにどこかへいってしまった~(ノ_-。)
また今度載せます。。。)

ポイントにバテンレースを挟みました☆
ミシンでキレイにつける自信がなかったので
手でまつったら、なんか浮いたようになってしまいました=3
ハンドメイド好きだけど、手縫いが苦手な私です><




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/50-254219f3

Comment

mokesu | URL | 2010.06.17 12:26 | Edit
たくさん作ったねぇ^^
娘ちゃんのボーダーTにバテンレース!そのアイデアいただきだわっ!
息子くんのTシャツもとってもかわいいし!
ポケ、効いてる効いてる♪
どれもかわいい~、襟の布とか色を変えたりするっていうのが私にはできなくてニットって苦手なんだよね~。
tomoちゃんのニットソーイング、合わせやすそうだし、とってもかわいいわ^^
tomo15days | URL | 2010.06.18 21:09 | Edit
>もけすちゃん

ニットって裁断したらあっとゆう間に完成するところが大好きで♪
Tシャツも一気に作れてしまったよ☆
いかり柄の襟のスパンはいい色がなくて渋々使ったって感じなんだよ~
白は何でもあわせやすくていいけど、どれにも使うと全部同じような服になっちゃうんだよねぇ。。。。

ボーダーにバテンレースってかわいいよね~(*^艸^)
私もお気に入りの組み合わせだよ^^
mokesu | URL | 2010.06.18 21:32 | Edit
そうなの?ブルーにグレー合わせるなんて粋だなぁと思ったんだよ~!
でも足りないとか間違えたとか、そういう時にこそいいものが生まれない?
確かに白って無難な感じだよね。
男の子なら、Tシャツが無難だとコーディネート自体が無難になっちゃうもんね。
女の子は無難な方が合わせやすくてイイこともあるけど^^
tomo15days | URL | 2010.06.21 21:19 | Edit
>もけすちゃん

結果オーライってことよね♪
そうそう!何かトラブルが起きた時って意外といろんなこと考え付くよね☆(そうじゃない時もあるけど 苦笑)
それが結果的によかったりしてね^^
私、そうゆうの多いかも 笑

無難を良しとするかつまらないとするか。。。
難しいところよね。。。
でも、CSさんの生地は無難な仕上がりでも満足できちゃう、不思議な布かも~
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

