スポンサーサイト


ナチュラルカラーのしじみ巾着*

今日、2記事目~♪

しじみ巾着作りました(*´∀`*)

5年ぐらい前に型紙を手に入れていたのに、
初めて作りました~~\(◎o◎)/!

ハンドメイドブログでは3人に1人ぐらいの割合で登場する(であろう)
しじみ巾着。

かわいさに納得です♡

ナチュラルカラーのリネンで作りました♪

切り替えたり、替えなかったり、
表と裏、内側も全部違う生地でパッチっぽくしています♪
内側と書いたけど、リバーシブルなのでどちらが表でも◎

Mサイズ♩ 表側~


その後ろ側がこちら。


わたしの布小物の定番(?)ポケットをつけました♡
布だったり革だったり。。。


内側にはスタンプをぺたぺた。

たま~にレースも。。。


サイズ違いのSサイズも作りました。
Mサイズと並べて。。。


Sサイズの内側はドットです。



タックが入っているので、紐をしぼるとキュっとしてシジミのような形になります。
キュっとしたところの写真なくてスミマセン。。。

Sサイズはチビッ子のコップ入れとして使われる方もいらっしゃるとか。。。


ちなみに、わたしはおにぎり入れとして使う予定です( ´艸`)
(おにぎり入れる巾着欲しくて、これ作りたくなったのです 笑)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/545-2ee7725c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

