スポンサーサイト


キャラ弁♪妖怪ウォッチとプリキュア

今日は次女の遠足でした♪

天気予報がずっとよくなくて、延期かな、、、って思ってたんですが、
当日になったら曇り!

なんとかもってくれて、無事遠足行ってこれたみたいです^^

次女は今週に入って泣かずに幼稚園へ行けるようになり、
遠足もすごく楽しみにしていました。

もっと楽しみに行ってくれるように、、、と、
苦手なキャラ弁にチャレンジ!

女の子らしいかわいいキャラクターが好きな次女には、
プリキュアからリボンちゃんを作りました。



ビアハムで作ったリボンがかわいい!
ロースハムじゃなくてビアハムってとこがポイントでした☆
(妹、ありがとう!!)

目に苦戦して、何度もお手本を見ながらやり直しました。。。
でも、最後は納得のいくお顔になって満足です(*´∀`*)

次女からも「かわいいーーーーー♡」と言ってもらえて、
ご飯の量が少し多かったかな?と思いましたが、
完食してきてくれてホント嬉しかったです♪


2日前には長女の遠足がありました。
男の子キャラが好きな長女からのリクエストは「ウィスパー」
大人気の妖怪ウォッチ。
すでにクックパッドでもたくさん出てくる出てくる~


願ったり叶ったりの白黒キャラのリクエストでよかった~~!

前日の夜、突然妖怪ウォッチのビデオを見だして、
急に、「おかーさん!!このウィスパーやよー!」って^^;



一時停止した画面を見せられました 笑

ポーのポーズ。。。。

手が面倒やん。。。。


と思いつつ、チャレンジしてみたら、意外と簡単に完成^^

長女も喜んでくれてよかったです♪
ついでに、長男も見て「いいな~」って^^
長男には運動会で作ってあげようかな(^^♪



さらに次は秋の遠足かぁ。。。



と思っていたら、我が家にお弁当ブーム到来。。。

夕飯もお弁当箱に入れて!!と催促され、、、

キャラ弁ではないけど、夕飯がお弁当。。。。



でも、なぜかお弁当箱に入れただけなのに食べるスピードが速い気がする~
しかも、お弁当なのに、「おかわり~」って言う~

内容一緒なのにお弁当箱につめただけでも、子どものテンションって全然違うんですね。
たまにはいいかな~と思った夕飯でした^^

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/548-a2a5034e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

