スポンサーサイト


役員会&カバン作りました*


こんにちは~♪
今日は夏のように暑かったですね~

今日は毎月恒例の東別院てづくり朝市でしたが、
午後から幼稚園の役員会だったので、
泣く泣くあきらめて午前中は制作がんばってました。

外はめちゃめちゃ暑かったけど、
幼稚園のホールは冷房がすごく効いていて寒かった~~~(>_<)

+++

今年は年長の娘の役員を引き受けました。
先生から直接言われたら断れないです。。。

行ってみたら、今年の年長の役員さん、
知った顔ぶれの方が多くて安心しました♪
基本的に役員の出番はほとんどない園ですが、
年長さんだけ、卒園式で先生に渡すアルバム作りが。。。。

でもそのアルバム作りについても、クラス代表の方が、
「今から写真を撮りためていきましょう!」
とすでに作戦を練ってくれているようで、、、、

なんと、頼もしい!
わたしの方がすでに一度経験のある身(お兄ちゃんが年長の時にもやってました^^)ですが、
代表の方についていこうと心に誓ったのでした~~

+++

前置きが長くなりました^^;

今日は布小物の紹介です♪

久しぶりにカバンを作りました^^

*トートバッグ*


ボーダー生地が夏っぽくてさわやかなトートに♪
内布にはカラーリネンのグレー(左下)。

持ち手もボーダーとグレーで、
本体の生地と反対になるように付けました(右下)。

返し口があるので、リバーシブルではないんですが、
気にならない方はリバーシブルにしても^^

こちらは上のより少し小ぶりのトートです。


お散歩トート♪

ざっくりしたリネン生地。
極太ボーダーがさわやかです♪
内布は同系色のハーフリネンです。


*お出掛けバッグ*

こちらは大容量のバッグです。

コロンとしてかわいいんですが、収容量はかなりのもの。
わたしもママバッグとして愛用しています♪

いつもの荷物に+オムツ&おしりふきを入れても大丈夫!
画像にあるにも、結構大き目のブランケットを丸めて入れています。

どんどん入っちゃうので、入れすぎて重くなることもしばしば、、、 笑
あと、整理整頓の苦手なわたしは、よくカバンの中で迷子を探します。

携帯と鍵はぜひ内ポケットに^^


こちらはオーガニックマーケットに持って行く予定です♪


*オーガニックマーケット*
6月1日 日曜日
10:00-15:00
池田町の東西寺とコスモ幼稚園
(岐阜県揖斐郡池田町池野513)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/556-eb3b368d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

