スポンサーサイト


夢の国TDR♪ part1

7月22日、23日はわたしたち夫婦の入籍記念日&結婚記念日。
息子もちょうど夏休みに入ったので、念願のTDRへ旅行に行ってきました♪






めちゃめちゃ長いので続きはコチラから↓
TDRに到着するまでも長いです 笑
22日は、早朝出発したかったけど子供のことを考えて7時の電車で。。。
でも、平日の朝なので出勤ラッシュがすごいはず。。。

バギー+デカバッグ+うるさい子ども二人。
絶対迷惑なので、駅員さんに比較的空いてる列車を聞いたら「ホームライナー」を勧められ、
指定席のお金はかかるけど、一番安全で確実に座って行けるのでそれで名古屋に向かいました。

新幹線へ乗り換えるとき、事件はおきました。。。。。

なんと、指定席券を1ヶ月も前に購入していた乗る予定だった列車が工事車両の故障で運休になっていたのです( ̄▽ ̄;)!!
山陽新幹線が全線ダメになってたみたいで。。。。
博多を出発できないんだそうで。。。。

指定席はあきらめて自由席で乗り込むか、他の列車へ変更するか、だそうですが、子ども二人いたら指定席じゃないとツライので、即効、指定席を他の列車へ変更してもらいに行きました。

しかし、もう3席並んで取れる列車は1時間後とかになってしまうと。。。
その後すぐ来る列車は3席並びじゃなく、1席づつなら空いていると。

業務的で、運休になったことを詫びることもなく、淡々とそう言う駅員。
もう、カッチーーーーーーーンときた私は、少々悪態をつき。。。 笑
文句まじりに抗議すると、

「少々お待ちください」と駅員は奥へ何やら話をしにいったようで、
結果、
「今回はグリーン車でご用意します」
とのこと。

グリーン車だと3席並びの席がなく、2席+1席になってしまうのですが、座れるし前後なら席を回転できるので、そうしてもらいました。

結果的に、グリーン車は満員ではなかったので、4席わが家で占領して乗ることができました。
というか、運休になった新幹線に乗れなかった人たちはグリーン車に乗ってよかったみたい^^;
空いている席を求めて歩き回る人がたくさんいました。

そんなこんなで、快適に東京まで来たわたしたちは、その後TDRまで順調にいけました♪


10時半ごろTDRに着いたのですが、私たちはTDRの宿泊予約をしていたのでウエルカムセンターへ。
そこで、プリチェックインをすませ手続きをしているうちにすでに11時をまわっていました。


まずは、ディズニーで落ち着いてミッキーに会いたかったので、お昼はアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約していました♪


待ち時間はほとんどなく、席に案内してもらえ、席につくとすぐにミッキー&ミニーが(*^艸^)
というか、キャラクターの出入り口のすぐ横の席だったので、一番そばにいた娘は、ミッキーを見るなり
大号泣~ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

誰からも愛されるミッキーもあの声にはさぞびっくりしたことでしょう 笑
(店内で泣いたのは娘ただ一人だけでした 汗)

息子は、怖いんだけど我慢してるみたいでした。
途中寝ちゃったりしたけど、だんだん慣れていったみたいでした。

これは3巡目ぐらいでミッキーがきてくれた時です。
だいぶ雰囲気にもキャラクターにも慣れてきたところでやっと家族みんなで写真が撮れました☆
でも、息子はこの少し前から寝ちゃって。。。。。
残念でした~



ミニーも何度も来てくれました♪
一番、泣いてる子どもたちをいっぱい励ましてくれました。
それが逆効果だったことはナイショで 笑

やさしいおもいやりのある女の子って感じでした☆



チップとデールは泣いてる娘を見て、

チ「あーー、泣かしたぁ~」
デ「ボクじゃないよぉ~」
チ「あ~ぁ、泣かしちゃって~」
デ「だから、ボクじゃないってばぁ~」

というようなやりとりをしていました。
声は出してないんだけど、ジェスチャーでコントのようにやってました。
写真はその時の一部です。
ちょっとチップとデールのファンになっちゃったかも^^




あまりに長くなりすぎたので、続きます☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/56-4c4131cf

Comment

Miwa | URL | 2010.07.26 23:04 | Edit
えーっ。ちょっと待って、私も22日にディズニーランドに居たんだよ~(爆)
続きの日記が楽しみ♪
tomo15days | URL | 2010.07.27 21:02 | Edit
>Miwaさん

えーーー!!本当??
ランド?どうだった~???
うちは22日はシーだったんだぁ~
ランドは23日に行ったよ♪
続き、楽しみにしてくれてありがとうね!
時間見つけてぼちぼち書いていきます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

