スポンサーサイト


お出掛けウィーク♪

こんばんは♪

今週は毎日お出掛け三昧( ´艸`)
先週のカタカタ市前はお出掛けを控えて
こもっていたのでその反動かな 笑

月曜日は、yuriちゃんと幼稚園めぐり(ママズのお手伝い^^)してから、
すっからかんになったリネンを見に大塚屋へ。。。。
なのにこの日の大塚屋、リネンがなぜか品薄でした。。。(-"-)

けど、一番欲しかったリネはあったので単品大人買い~( ´艸`)
なくなりそうな資材も買い足して、
急いでママ友さんとランチ会へ^^
次女のお友達親子の集まりで、
うちは次女が幼稚園なのでわたしだけ1人参加~~^^;

次女が生まれた病院で知り合った方たちなので、
新生児からのお付き合い♪

みんなすっかりお姉さんになってて、、、
大きくなりました(*´∀`*)♪

+++

その日の夕方、次女のお顔の湿疹が気になったので皮膚科を受診したところ、
次女、まさかの登園停止~~~(-"-)

お顔のとびひ、とのことで幼稚園は出席停止となってしまいました。
(手足など隠せる場所なら登園可なんだそう。。。)
次回受診予定の金曜日までは確実に停止。。。。(T_T)

翌日は楽しみにしていた予定があったのですが、
泣く泣くキャンセルしました、、、、

ぽっかり空いた1日。

「幼稚園いきたかった~~~」と泣いてうるさい次女にも滅入ってきて、
急遽母を誘ってお出掛けしてきました。

次女のとびひもほぼ乾燥していたし、ジクジクは一部だけだったので、
大人とは接触することもない場所だし、、、

と、ずっと行ってみたかった関のHu~さんへ♪

カレーのランチをいただいたのですが、、、
ついてきたサラダにわたしも母も感動!!

玉ねぎの甘めのピクルスとクルミのトッピングがめちゃめちゃ合ってて、
「どうやったらできるのかな?」と母とずっと談義してました 笑

帰りにはもちろんベーグルもお持ち帰り♪
お留守番してた父や、うちの子どもたちに。。。

みんなすっごく気に入ってくれて、
長男が「これ、また買ってきて~」と、珍しくリクエスト!

うんうん、ここのベーグルなら喜んで買いに行くよ~~♡

+++

次の日は、素敵な作家さんたちとランチ会へ♪
もちろん、次女付き^^;

ランチの写真、撮る前に次女に食べられちゃったのでありません。。。(T_T)
韓国風チキン、おいしかったぁ♡

作家さんたちとは、普段出店の時にはゆっくりしゃべれないので、
いろんな話が聞けて楽しかったです~~♪

yuriちゃん、誘ってくれてありがとうね~~♡

+++

そして、今日も朝からお出掛け^^
もちろん次女付き(しつこい? 笑)

お休みで帰ってきたパパも一緒。

パパの親戚のお家へお邪魔した後、、、
はるばる恵那までドライブへ♪

行き先はもちろん、やまあかりさん^^

古道具のお店ですが、毎月20~30日までしか営業されておらず、
なかなかタイミングなどが合わずに行けなかったんですが、
やっと行けました♪

店内にお客さんが見えたので外の写真が主ですが、
見渡す限り、素敵な古道具でいっぱい!

facebookで子供のトルソーが写っている写真があったので、
軽い気持ちで「大人はないですよね~」って聞いたら、

「あるよ~!いっぱいある~笑」

って!

奥のお部屋にいろんなトルソーがたくさんいました^^
テカテカちゃんや、色黒ちゃん。。。。 笑

その中から、写真の左上に写ってる子をお持ち帰りしました( ´艸`)
まさか、今日トルソーをゲットできるとは夢にも思ってなかったんですが、
出会いは突然やってくるものですね~

他にも、いろいろお持ち帰りしました( ´艸`)、
古道具との出会いは一期一会ですよね♪(←正当化してみる^^;)


その後は、やまあかりさんから車で15分ぐらいのカフェへ^^
アトリエハリスさん♡

こちらは、話にはよく聞くもののお邪魔できたのは初。
お庭がステキすぎる~~~♡
憧れます。。。.。o○

素敵な癒されるカフェでした(*´∀`*)

カレーランチ、ちょこっとスパイシーでおいしかったです♪

次女にはキッシュを。。。
このキッシュもめっちゃおいしかった~~♪(←少しもらった)

デザートのチーズケーキも♡

最初、フォークがなくて、、、、
まさかこのケーキの上に乗ってるフォークのクッキーで食べるの??
なんて思ったら。。。。

ちゃんとフォークありました^^;
もう少しでかなりヤバイ間違いを犯すところでした 笑

アトリエハリスさん、今、2階で東欧雑貨展をしてみえましたよ~


その後、夕飯のお買いものまでして、長男の帰宅時間までに帰るという、
わたし的には究極に充実した1日を過ごせたのでした♪


ランチの写真、先日からカレーばっかですね^^;
カフェはカレーがおいしいのです。
どのカレーもヘルシーで自分じゃ絶対作れない感じでした♪


さて、明日は次女を皮膚科へ連れて行って、許可が出れば幼稚園に!
行けますように(*´∀`*)


そしたら、明日こそはこもりますっ!!!


行けなかったら。。。。また出掛けます( ´艸`)


長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます^^

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/577-c659289c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

