スポンサーサイト


夢の国TDR♪ part3   *追記あります

最終章です 笑



宿泊は、念願の「ディズニーランドホテル」♪

それはそれは夢のようなホテルでした♡
いたるとろこにミッキーが隠れていて、
エレベーターでもキャラクター達が

「ドアがしまりま~す」
「○階についたよ」

って言うんです!

いちいちかわいいランドホテルに感動しまくりでした~

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― ―+*゚。*。゚*+―+*゚
*ここから追記です*

そして、何より感動したのはお部屋に入ったらテーブルに意味ありげな封筒が。。。
中をあけると、それはミッキー&ミニーからのお手紙でした。

「結婚記念日おめでとう」

って♡→ܫ←♡サイン付で☆

そして、さらにびっくりしたことが。。。。
たまたまふと目にやった電話(備え付けのね)。
赤いランプが光ってる。

はて?

と思いながらボタンを押してみると、

「メッセージがあります」とな。


えーーー?誰?うちの親?って思って聞いてみたら。。。。。。。


ミッキー&ミニーからでした♡
「ステキな一日だったかな?これからも仲良く過ごしてね!」(って感じの内容で結構長い)って♡

もう、すっごーーーーーいビックリしました。


ディナーで記念日を伝えただけなのに、しかもそことは違うホテルなのに情報が行き届いてる!!
ディズニーの顧客満足度が日本で1位なのもうなずけます。


とにかくゲストを喜ばせて、楽しい時間をすごしてもらうことが徹底されていて、それが完璧にできちゃうディズニーのすごさを実感しました。
そして、ディズニーがさらに大好きになりました♡

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+― ―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚。*。゚

こんな感動的な出来事を記事にすることすっかり忘れてて、追記になってしまいました。。。。

では、続きはこちらからどうぞ~
(最後も長いです^^;)
翌日はもちろんディズニーランドへ♪

ホテル宿泊者限定の「ハッピー15エントリー」で開園15分前から入園できたので、さらに1時間前から並び、すでに100人ぐらいは並んでいたと思うのですが、すんなり入園でき、
おかげで唯一15分前から稼動していた『モンスターズインク』のアトラクションにスタンバイ10分で並ぶことができました~

モンスターをライトで照らすゲームですが、結構おもしろい!
娘はボケーっと乗ってるだけだったので、
ライトを両手に持って真剣にやっちゃいました(。→∀←。)
ライトを照らすことに必死でほとんどキャラクター見てないし、
ストーリーもほとんどわからなかったです(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

最後、3台のカートの中の1人だけが選ばれてロズに話しかけてもらえるのですが、
息子は2台目、娘は3台目にいて(1台目は他の親子(子どもは女の子)、

「2台目のおじょうちゃぁ~ん、やる気はあるのか~い?」

って言われました。
2台目はうちの息子ですが、女の子じゃないですよ?
1台目って言いたかったのかな~?
なんとなく不完全燃焼でしたが、とっても楽しいアトラクションでした!


終わった後はダッシュで「バズライトイヤー」のファストパスを取りにいきました。
このときすでにスタンバイは60分超えでした><(この時点でまだ9時10分ぐらいです!)

ファストパスの時間まではブランチがてら休憩することに。

写真で全くわからないのですが、
トイストーリーに出てくる
”ピザプラネット”のお店に入りました。
時間的にもガラガラの店内でゆっくりすることができました。



時間まで園内を散歩して、
シンデレラ城で記念撮影♪


10時半、バズの時間になったのでアトラクションへ向かいました。

こちらはシューティングゲームのようなもので、
これも娘はボケーっとしてたので、
私が張り切らせていただきました^^
息子もスペースレンジャーになりきっていたのかと思いきや、
ザーク(敵)が怖かったのか、ビビッて終わったようです^^;


次にプーさんのファストパスを取りに行こうとしたのですが、帰りの新幹線の時間に間に合わない時間の分しか残っておらず、スタンバイもすでに160分とかゆうありえない数字だったのであきらめました><

11時にしてすでに暇になった私たち。。。。。
とにかく暑かったので、避暑地を求めてさまよいました。

そこでパパが見つけたツリーハウス。
おぉ!なんか涼しそう!
息子も喜びそうな遊び場だ!と思って中へ入ったのはいいのですが・・・・・
ひたすらツリーハウスを上って、
あとは下りるだけという、
体力だけを消耗する恐ろしいものでした。
(本当はツリーハウスのてっぺんから景色なんかを楽しむものなんですが。。。。)
しかも「抱っこぉ~」という子どもたちの非情な訴え><
なんかの拷問?


この後、本当にぐったりしました。。。。。

子どもたちを遊ばせつつ、休憩しつつ、キャラクターに会いたいなぁっと期待しつつトゥーンタウンへ。

思惑どおり、息子は水の出るハウスがすごく気に入ってずっと遊んでくれました。
ディズニーで仮面ライダーのポーズをする息子 笑
水が顔にかかるのは苦手なはずなのに、
このシャワーは大丈夫だったみたいです。



お決まりの写真スポット♪
この付近は日陰も多く、子どもが十分楽しめる場所でした^^


その間にミニーちゃんやデイジーが出てきてくれたんですが、
ものすごい人に囲まれてて、全然入っていけませんでした><

その後、ランド版のクールザヒートを鑑賞したり、ランチしたりしながら「ジュビレーション!」のパレードを待ちました。
新幹線の時間があるので16時半にはTDRを出たい私たち。
パレードは16時スタートなので、ギリギリです。
なので、スタート地点で見ることにしました。
昨日のシーで逆光になる位置はいけないと学んだので、それも考慮して。。。。。

私がビデオカメラ、
パパがデジカメで撮影したんですが。。。

(ちなみにミニーちゃんは私撮影)



パパってば、なんてカメラが下手なの!!
マイクはまだマシな方。
他のキャラなんて、ほとんど横顔。



てか、顔が映っていたらいい方で、
キャラクターの胴体のみとか、
画面の半分以上が空とか、



本当にありえないぐらいひどい><
写真うつりだけじゃなく、
撮るのもこんなに下手だとは!!
↑パパの写真の半分は半目ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)



正面の写真、一枚もないやないか~~い!!
今度からは絶対にパパはデジカメ担当にしない!!



炎天下にやられて、私が激怒する余力がなかったのが救いだったと思います 笑

予想通り、スタート地点で観覧したら15分ほどで終わったので、
ダッシュで駅へ向かって無事新幹線に間に合いました^^


めちゃめちゃ疲れたけど、とっても楽しいディズニーでした♪
次は春行きたい!!!

ここまでめっちゃ長いのに読んでくれた方もお疲れ様でした! 笑
ありがとうございます♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/58-b077ed7c

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.07.28 14:55 | Edit
めっちゃ満喫できたね~♪
「ハッピー15エントリー」ってたった15分だけど、並んでる
一般客を横目に・・・ちょっと気分がいいよね(やらしい?!)!
インク→バズまで、作戦通り行けたんだね!良かった♪
いやー、楽しい気分がよみがえってきました!!

そして!パパの写真下手は、おんなじすぎて笑えた!!
そうそうそう!!!パパうちも下手だよぉ~~!!!
斜めになってたり、どこ撮ってるの!?みたいなのとか!
息子が端っこに、めっちゃ小さく写ってたり・・・。
読んでて同感過ぎて吹き出してしまいました~~~。
tomo15days | URL | 2010.07.28 21:57 | Edit
>iamちゃん

気分、いいよね 笑
一般の入場門に並んでる人の方が明らかに早くから並んでいるのに、申し訳ないような。。。。うれしいような(〃^∇^)

バズまでは作戦通りだったんだけど、その後はダラダラだったわ~
なんせ暑すぎてね。。。。。
息子が遊んでてくれたのが救いだったよ^^;

あ、iamちゃんとこのパパも写真ベタだった??
また共通点だね 笑
ありえないんだよね~!!画面見て撮ってるのかしら??!
ドナルドのお腹しか写ってない写真見たときは、もう何もいえなかったよ 笑



iam_by_on_y_va | URL | 2010.08.03 14:19 | Edit
あっ、そうそう!突然思い出したけど、モンスターズInc.のロズは、
最後のセリフはランダムで言うっぽいよ。私たちのときは、2台目の
女の子同士の二人組に向かって『2台目のおじょうちゃん、横の子は
カレシか~い?』って聞いてた・・・。

これって、・・・ちょっと残念なかんじよね(苦笑)。
tomo15days | URL | 2010.08.03 23:27 | Edit
>iamちゃん

ロズのせりふ、面白いよね~!
選ばれたら楽しいなぁって思ったんだけど、選ばれたのか違うのかわからない感じでねぇ。。。。

女の子同士。。。。。彼氏って言われたのはどっちなんだろうね? 笑

また乗る機会があったらぜひ選ばれたい!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

