スポンサーサイト


リネンの布小物

おはようございます♪

台風がやってきてますね(-"-)
相当強い台風のようで。。。。

被害が出ないことを祈るばかりです。。。。


そして、本州に来ないことも祈るばかり。。。。
(日本に直撃しないで~~~!)

そして今朝の東海地方は、少し晴れ間のある朝です^^
ちょっとの晴れ間があれば布の水通しに励むわたしです( ´艸`)

明後日のtunagari朝マルシェもどうなることかな。
まだ発表されていないので、何か動きがあったらこちらでも2co:Reブログでもお伝えしますね!


+++

さて、本題♡

布小物作りました♪
リネンのお洋服を作っていると、もちろんリネンのハギレが大量に出ます。
そのハギレをいかすべく、小物を作っています。

今回はこんな感じで作ってみました^^

*miniホウキ*

すみません、右側はリネンじゃないです^^;
定番のボーダー♪

左が新作のリネンカバーです。
革とちょこっと挟んで、少しだけ刺繍をしました^^


*miniマット*

以前作ったタイプより小ぶりの15センチ角。

こんな感じで使っていただけたら、、、、
今の季節にいいかなと思って作りました。



右下はグラタン皿。
秋冬になったらぜひ~☆
(我が家はグラタン好きなので夏でも出ますけどね^^;)

どうでもいい情報ですが。。。
この写真のガラスピッチャー(?)、カインズのものですが、
めっちゃいいですよ~♡

入れ口が少し広いので洗いやすいし、
フタの部分がステンレスでかっこいいのです。

ちなみに、この写真は0.9Lタイプ。
1.3Lタイプもあります。
大活躍です!また買い足したい~( ´艸`)

*ribonヘアゴム*

「nicori no tane」さんが公開してみえるフリーレシピをお借りしました。

結構みなさん作ってみえますが。。。
couriっぽく、シンプルかわいい。。。を目指してみました^^
一番上のピンクだけコットン100%ですが、他のはリネン100%です。



+++

7月10日(thu)
*tunagari朝マルシェ
美江寺観音(岐阜市)
10:00-14:00
雨天中止

+++

7月12日(sat)
*ママズフェスタ2014サマーin各務原*
各務原市産業文化センター
1Fあすかホール
11:00-15:30

+++


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/581-e0fc40cc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

