スポンサーサイト


後ろリボンのブラウス

暑いあつーーーい、サウナのようなミシン部屋。
本当にあまり入りたくなような部屋なんですが、
今、久しぶりに縫いたいモードなので、首にアイスノンを巻いてせっせと縫っております。

そんな正真正銘汗水流して縫ったお洋服です 笑




C&Sさんの新刊『みんなの手づくり』から”後ろリボンのブラウス”を作りました。
汗水とは一番ほど遠いところにある単語ってぐらい上品なブラウスです。


生地もお洋服では初のリバティ☆
こちらもC&Sさんの予約で買ったファーガスのパープル系です。
襟ぐりのバイアスも一緒に買っていたので、それを使いました。
レシピより少し細い襟ぐりですがあまり気になりません^^



一応満足いくできなんですが、唯一思うのは糸。。。。。
ちょうどいい紫の色がなくて、手持ちの生成りで縫っちゃったんですね。。。。

リバティなんだから、きちんとやればよかったんだけど、
思い立ったらすぐ縫いたいタイプなのがいけなかったですね。

多少目立つかなっと思っていつもより慎重に縫いました。
ガタガタな縫い目だと余計目立つしね。。。。
いつもより丁寧に縫えたと思うのですが、やっぱり目立ちますねぇ(ノ_-。)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/59-d35855b1

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.08.01 23:29 | Edit
わ~~お!ファーガス様!!!出来上がりましたかぁ☆
糸、内容を読むまで気がつかなかったよ。多分、作った本人は
めっちゃ気になるんだけど、他の人は全然気にならないパターン
だと思う(笑)。私もよくギャザーの配分が均等じゃなくて、とかって
母に言うけど『言わないとわからないよ』と言われるよ~。全然◎
それよりファーガス様の存在感の方がありますわ♪

いいね、このお色なら中にタートルとか合わせて秋冬までOKね!!
実際の着用した着心地はどう?またおしえてね♪リボン部分は絶対、
バイヤス買ってる方が時短よね!直線裁断が苦手な私には、ぜひ
使わせて頂きたい攻略法(?)でございます!
tomo15days | URL | 2010.08.03 23:18 | Edit
>iamちゃん

糸、気にならない??!
私はもうそこしか見えないぐらい気になっちゃって~(ファーガスなのに!)
自分的に失敗したと思うところはやけに目につくものなんだよね><

そうそう、冬も着るつもり♪
重ね着全然OKって感じです^^
着心地はサラッとしててすごく気持ちいいよ~!
暑くてもローンが心地よいです。

私もバイヤス裁ち苦手なので、既製品を使うことが多くなってきました~ 汗
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

