スポンサーサイト


滋賀ツアー*

おはようございます♪

今日から8月ですね!!
毎日暑い日が続いていますね。。。

今月は楽しみな予定がいっぱい!
下旬にはイベント出店も予定しているし、
今月も忙しくなりそう^^;

+++

先日、単身赴任中のパパのところへ遊びに行ってきました♪

パパの会社のレク大会に子供を連れていきたいらしく、
わたしは子供を送っていくことに~。

ナビで住所入れてみたら、、、
なんと行ってみたいと思っていた地域を通ることが判明♪

もちろん寄り道~~~^^
(ナビのルート的には寄るっていう距離じゃなかったけど・・・^^;)

亀山市の関宿という、とても情緒ある街並みの中にありました。
(写真を撮ってなかったことに大後悔。。。)

pasibleさん。


古道具のお店です。


子どもたちが、早くパパのところへ連れて行けとうるさくて、
全然ゆっくり見れなかったけど、わたしにしては珍しい”即決”でお買いもの^^

古道具にこうゆう言葉があうのかはわからなけど、
かっこいい感じの古道具屋さんでした。


そして、パパのところへ無事に到着し、
お昼にパパおすすめのご飯屋さんへ行くはずが、
なんと!!!「団体予約」につき通常ランチはお休み。。。。。

何時間かけて来たと思ってるの~~~~!

ってパパに怒っときました。。。


パパの住まいにも初めて行きました。
小奇麗なレオパレスで、今ってすごいんですね~。
田舎にあるから??
すごく広くて、ウォークインクローゼットもあって、
ガスコンロは三口で、シンクも普通な感じで広め!

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テーブル、、、
全部備え付けだし、
これなら1人暮らしも楽しめそう( ´艸`)

本人に自活する気持ちがないので、生活感ゼロでしたが^^;
(食事は職場で済ませているらしい。。。)


小高い丘の上にあるので、見晴らしも抜群♪
風もとっても気持ちよかったです(*´∀`*)


子どもたちはパパのレク大会に行ってお泊りの予定で、
わたしはやりたいことがあったのと、
翌日に予定もしてたので、そこでお別れ。

次女、わたしと帰る予定だったのに、
お姉ちゃんに負けた。。。

次女が「お姉ちゃんと一緒がいい~~」と泣いて、
長女も「いいやん~。面倒みたるで~」
って言うので、3人まとめてお泊りに。。。

1人で寂しく帰りました^^;


が、ここでもまた行きたかった場所へ寄り道~~♪

savi no niwaさん

その日は本当は定休日だったんですが、
ダメ元で電話してみたら開けて下さるとのことで。。。

感謝です~~!

店内は想像通り素敵でした♡


作家ものが多く、ひとつひとつ手仕事された作品が印象的でした。
古いものもところどころにあって、
新しいものと古いものが一緒にあるのに、
どちらも自然な雰囲気で。。。。


手がこんでいるものってお値段もそれなりですが、
使いこめるというか、味わいがいいなというか。。。。

何十年経っても使っていられるようなお品を、
少しずつ集めていきたいなぁと思うお年頃です^^



+++

帰り道、彦根のあたりにもたくさん気になるお店が~~!
けど、この日定休日のお店か、営業時間が終わってしまったとかで、
どこにも寄れず。。。。

今度は彦根ツアーもいいな( ´艸`)



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/595-1294d8fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

