スポンサーサイト


コスプレ*ドナルド編


おはようございます♪

まだ旅行の疲れが全然取れません。。。
楽しみな予定がないからかな~(-"-)

ボーっとしながら、更新です。(笑)

+++

では、頑張ったコスプレ衣装。
紹介させて下さいね。

今回は長女に作ったドナルド♪

本当は去年のハロウィンの時からドナルドが着たいと言っていた長女。
でも、絶対作れる気がしなくてミッキーにしちゃいました。

今年は夏だから半袖に替えるだけでいいかな~って思ってたのに、
ディズニー行きが決まってから一貫してドナルドがいいって言っていて。。。

どうしたら作れるかな~っていろいろ考えること1週間。
何となくイメージができたので頑張ることにしました。


そして、、、できたのがこちら~♪

ドナルドといえばセーラー服。

子供用のセーラー服の型紙をもっていなかったので、
持ってた型紙にセーラー襟を自作でプラスすることに。

セーラー襟を作るに当たってはいろんなブログを参考にさせていただきました~
リボンはブローチ、ボタンはくるみボタンで^^

帽子は無料の型紙をお借りしました♪(こちら→☆☆☆
既存のサイズが58センチだったので、
長女用に95%縮小して作りました^^
少し余裕があるぐらいでした~\(^o^)/

後ろ姿はこんな感じ^^

セーラーと袖のラインは綿テープを縫いつけています。

あと、、、、、

おしりのしっぽ♡

ツンとしたとこがちょっとしたこだわりです^^v


次回はデイジー編をお送りしますね~(*´∀`*)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/597-5554954a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

