スポンサーサイト


sosoさんのワークショップに行ってきました♪

こんにちは^^

台風、きましたね。。。みなさんのところは大丈夫ですか??

こちらはお昼前後、すごい雨風でした。
いかにも台風のような豪雨。
お庭の木が折れるんじゃないかとハラハラでした。。。

けど、それでも直撃はしてないんですよね。。。


関西の方は大丈夫だったでしょうか。

パパのところへは市の方から物資確保の要求があったそうです。。。。
何もないといいですが。。。


+++


昨日はyuriちゃんとsosoさんのWSに行ってきました♪


場所は一宮のかわいいパン屋さん’amunuu’さんです^^



今回は、「アルミ皿」「真鍮カトラリー」「木のブローチ」
の三種類から選べました。



悩みに悩んで、「真鍮のカトラリー」を作ることに♪




picの上段に写っているのが原型。
これはsosoさんが真鍮を切っておいてくれてます。
(ちなみにここまでの作業が7割らしいです 笑)

WSでは金づちでカンカンと叩いていきます。
キチンと打てているかは叩いた時の音で見極めるんですが、
本当にきれいな「カンカン」って音がするんです(*´∀`*)

左下のpicがbefor→afterです。
キレイな金属が味のある金属へ。。。。

調子に乗って両方作りました♪
(WSでは片方のみの作業でした。追加でもう1本^^)


完成した後は、amunuuさんのおやつ♡



ビックリするぐらいボリュームのある桃のパフェ♡
丸々1個使ったのかな?ってぐらいゴロゴロ入ってます( ´艸`)

桃好きにはたまらん♡

クリームとバニラアイスとヨーグルトと桃のソース?みたいなのが
ところどころに入ってて、絶妙!!!

はぁ。。。。また食べたい(*´∀`*)


飲み物は、はちみつジンジャーソーダを。
こちらも自家製ですっごくおいしかったです♡


しかもしかもしかも、お土産にamunuuさんのパン付!!!
食パンにベーグルやハードパンなど4つもついててビックリ!!


すっごく充実したWS。

夏バテ気味とやる気オフだったところにすっごくいい刺激をもらいました(*´∀`*)
あと、yuriちゃんにやる気スイッチも押してもらったしね♪
(あんなところにスイッチがあったとは 笑)


+++

今日は、台風で1日おうちに缶詰状態だたので、
ずっと見て見ぬふりをしてきたミシン部屋の掃除をしました(*^^)v

ついでに模様替えも♪

使い勝手もよくしたつもりだけど、慣れるまではオロオロしちゃいそう。。。笑

(わたしなりに)キレイになった部屋でオーダーとイベントに向けて
製作頑張ります♪


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/603-73020ca2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

