スポンサーサイト


オソロじゃないよ。

パンツ作りました♪


*メンズ ハーフパンツ

生地:C&S ソフトダンガリー
パターン:C&S本「みんなのてづくり」より



ポケットにはリネンを使いました。
順番に作業をこなしていけばさほど難しくないポケットだそうですが、
印付けを怠った私には難ありでした><
普段も縫い代線とか布に写さなくても縫えていたんだけど、
このポケットには必要でした~
ポケットは意外と深さがあって使い勝手いい感じです。


ずいぶん前に完成していて、先月のディズニーでもはいてるやつです^^
Mでいいかな~と思ったんだけど、念のためウエストを測らせてもらったら
Lサイズ!!
完成もちょうどいい感じでした。。。^^;
最近メタボだからなぁ。。。。。 (ノ_-。)



*カフスパンツ

生地:綿麻シャンブレー
パターン:布花茶家さん 3wayパンツ



カフスパンツってめずらしいですよね。
友達に教えてもらったんですが、
「作りた~い!」とすぐに思いました。
カーブしてるとこがまたかわいい♪



カフスの内側には少し色目の落ち着いたブラウン?カーキ?のような細かいチェックの生地を使いました。
C&Sさんで以前『ナチュラルセット」を買った時に入っていた布です。



なぜか、とってもタグをつけたくなって^^;
どこがいいかな~って探して、ここになりました。
左脇。
夜中に作業するとこうゆう自分でも「なんでこうしたんだろう?」ってことが起こります 笑



このパターンは先週、突然販売があって即効ポチしたもので、金曜日に届いて、
私にはめずらしくすぐに作りました~!
最短記録かも?


一見、パパのハーフパンツとお揃いに見えません??
色が似てるからかな~
でも、生地の手触りは全然違うんです。
ソフトダンガリーは薄手サラサラ系。
シャンブレーは厚手ゴワゴワ系。

私は冬にも履きたかったので、厚手にしました。
厚手だけど、サラッとはけるので夏もOKです♪

でも、履いてるところを見ただけだったらオソロですよね~。

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/63-7fd11fbc

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.08.12 00:05 | Edit
わーわー、すごいすご~い!
カフスパンツ、もう形になってるしビックリ!早い!
夏休みの宿題を7月中に終わっちゃった感じ?!(笑)
いいねえ、私も早く作りたいです♪ナチュラルセットって、
そんな長い生地入ってた?私も買った気がするけど・・・
布山の奥底に消えていった・・・。どれだったかな・・・(汗)。

でも、なんとなくオソロっぽいのもいいかもね♪
作り手が同じだから、どこか雰囲気が似るんだね、きっと^^♪
mayo* | URL | 2010.08.12 10:43 | Edit
tomo*さん、こんにちは^^
カフスパンツ、これですね~^^
丈の長さとか、とっても可愛いですよね!!
綿麻シャンブレーも涼しそうですね。
だんな様のパンツも涼しそう!

↓のお財布、とっても素敵ですね!
私ふちどりレース以外では作れないです^^;
ハード芯を数枚重ねるので、職業用でも
針折れますし^^;
バテンがドドンと、とっても可愛い(*≧m≦*)
tomo15days | URL | 2010.08.12 20:46 | Edit
>iamちゃん

そうそう、めずらしく、宿題を7月に終わらせちゃった感じ! 笑
私にしては超スピードの行動力だったよ☆
それぐらい作りたかったのです~!!

ナチュラルセットじゃなかったのかも^^;
でもCSさんのセットなのは確かで、これは1mあったよ~。
あと50センチ~のが2枚あって、「使い道なさそーーー。。。」
って思ってたら、意外と活躍してくれました♪

”好きな感じ”ってのがあるから、やっぱ何作ってもどこか似ちゃうんかな。
代わり映えしないわ~(★ ̄∀ ̄)ゞ

あ、でも基本無地ばっかだからファーガスは意外って言われるよ^^
tomo15days | URL | 2010.08.12 20:55 | Edit
>mayo*さん

作った後に、mayo*さんのブログで拝見してなんかとっても嬉しくなっちゃいました♪
お財布も同時期だったし、同じの作ってたんだぁ~って(*^艸^)
丈、微妙でかわいいですよね^^
冬ブーツでもOKなようにちょっと短めにしちゃいました~

mayo*さんのお財布は本当にかっちりしていてステキですもん~
私はいろいろ省略してしまったので、バイアスもミシンでいけました^^
でも、すごくフニャフニャで・・・・^^;
それでも、お財布の谷になる部分、毎回ものすごく苦労します。。。。
何かコツがあったらぜひご教授お願いします!!

今度はかっちりタイプを頑張りたいなぁと思ってます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

