スポンサーサイト


キルティングベスト

リバティのキルティングでベストを作りました☆





リバティ ペブルのフレンチカラー(裏地はフレンチコーデュロイのあずきみるく)で、フードベストとキッズベスト。
私と娘用です。
リバティを内側にするなんて勿体無い気はしたんですが、私自身が総柄が本当に似合わなくって、
みんなに「やめたほうが・・・」と言われたので、コーデュロイを表にしました。



こちらは同じくペブルのマルチカラー(裏地はカーキ)。
妹と姪っ子用に、誕生日プレゼント♪



色目だけだと、どこかおばあちゃんのベストにみえてしまったので、雰囲気を変えたいなぁと思いタグを付けました。
一気に若い雰囲気になりました☆



襟元のタグもC&Sさんでフレンチタグを♪


10月の初めにC&Sさんから届いて、すぐ作り始めました。
1着につき2日ぐらいはかかったかな。。。。
縁取りは全部同じリネンのバイアスを使ったのですが、全部で16m!!

苦手なバイアスを16m分もやったなんて。。。。。びっくりです。
なのに、ぜんぜん上達しないのはなぜ?? 笑




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/66-f1638617

Comment

mokesu | URL | 2010.10.20 05:03 | Edit
すごーーーい大作4枚も!!!
とってもかわいい^^
家族でオソロイかと思った(笑)

ちなみにCSさんのイベント行く?
私は行きたいんだけど、体調優れないし、春までに布減らしておきたいし諦めるよ(泣)
5月も行けないだろうから寂しいけどね。
tomo15days | URL | 2010.10.20 09:53 | Edit
やる気になったら頑張れたよ^^
それまでは本当にまったく気持ちが乗らなかったもん><

メンズのパターンもあったら家族オソロもいいなぁ♪
でも、息子に「僕のは?」って言われちゃったからあと1着作らなきゃいけないかも・・・・^^;

5月、行けないよね~><
私もそれは今から諦めとくよ=3
金曜に行く予定だけど、春の分までガッツリ行ってきます♪ 笑

iam_by_on_y_va | URL | 2010.10.21 13:32 | Edit
4着!ほんと、スタミナあるねえ!!!

バイアスを16m分だなんて!ちょっとした修行やん!!!(笑)

みんなで着たら可愛いだろうね~♪妹さん&姪っ子ちゃんも、
きっと喜ばれたでしょうねっ☆
tomo15days | URL | 2010.10.21 14:51 | Edit
>iamちゃん

それまで本当にやる気ゼロだったから反動かな??!
あと、妹親子はプレゼントだったから、ちょっと自分を急かしてみました^^;

バイアス16mって本当に修行やね 笑
でもね、ぜんぜん身につかない(もともと上手にできないから=3)修行だったわ・・・・

早速お揃いで来てお出かけしてるよ♪
いかにもオソロって感じじゃないから(って思うのは私だけ??)、完全なオソロよりは気楽に着れてうれしい☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

