スポンサーサイト


ゆめわかば*

先週の話ですが。。。

長女、無事幼稚園を卒園しました♪

心配ごとの多かった長女。
年少・年中と少しずつ泣かなくなって、少しずつ慣れていって、、、
年長ではわたしもビックリなほどの成長をみせてくれました。

保育参観で泣いて何もできなかった時間も、
全部、今の長女になるために必要な時間だったんだと思っています。


卒園式で歌ってくれた「ゆめわかば」といううた。

とても素敵な歌詞だったので、記録にしておきたいと思います(*´∀`*)


1.ちいさなちいさな もりのなか やわらかな こもれびひとつ
  ちいさなちいさな ゆめのたね ぐっすりたっぷり ねむってた
  ちいさなちいさな ゆめのたね だいちのえいよう すいこんで
  ちいさなちいさな ゆめのめが ほっこりにっこり かおだした

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう


2.ちいさなちいさな ゆめのめは あくびをしたり のびしたり
  ちいさなちいさな ゆめのきに グングンドンドン のびてきた
  ちいさなちいさな ゆめのきは たのしいこえだが ふえてきて
  ちいさなちいさな ゆめわかば あっちでこっちで うたってる

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう


3.ちいさなちいさな ゆめわかば おひさまあびて あめあびて
  ちいさなちいさな ゆめわかば しっかりがっちり たっている
  ちいさなちいさな ゆめわかば どんなはなを さかすのか
  ちいさなちいさな ゆめわかば それはぼくらが きめていく

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう
  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう

                            作詞・作曲:二本松はじめ


歌の途中でこのメダルをかけてくれました。

これから、もっともっとおおきくなるね。
どんな花が咲くのか、楽しみにしているよ^^





そして、4月から1人で幼稚園に通うことになる次女。


先日、2人きりで過ごす時間がありました。
わたしが思っているより、ずっと自分のまわりのことわかっていました。

大きくなったなぁ、と思ったり、
まだまだ幼いなぁと思ったり。。。

今を大切に。。。。

3年生になる長男も4月から新しいことに挑戦する予定。

みんな、がんばれ!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/660-aab432fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

