スポンサーサイト


かぼちゃパンツ


娘&姪っ子にかぼちゃパンツを作りました♪




←娘バージョン
生地:ポンチニット クラウディアモーヴ
スパン オーベルジーヌ (slowboat)



とてもシンプルだったのでタグの下に、
あずきミルクのピンドットを挟んでみました☆



←姪っ子バージョン
生地:ラッチパイル カーキ (C&S)
    スパン オーベルジーヌ



先日作ったベストに合わせれたらいいなぁと考えて作りました。
私的には娘用の生地の色が大好きでツボすぎるんだけど、
完成したのを総合的にみたら姪っ子用の方が好みでした^^。
好きな色でも形によって変わるものだね。
勉強になった~





実はこのパターンは布帛専用とは書いてなかったけど、布帛でつくような仕様でした。
でも、ニットの方が履きやすいんじゃないかなぁと思って作ってみたんです。
布帛にギャザーを入れるところを、スパンの切り替えで伸ばし縫い。
ちゃんとできるかな?って思ったけど、ちゃんとできた^^
よかったぁ~♪

このかぼちゃパンツ。縫製だけだったら30分ぐらいでできました!
娘にもう1枚作る予定です☆




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/67-f7803daf

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.10.21 13:26 | Edit
すごいすごーい!
とってもかわいい!かぼちゃパンツって女の子ならでわ!
30分だなんて、すっごい手際よく出来ちゃうんだね~!

ニットの方が絶対動きやすいよねぇ。この前、布帛のパンツ、
砂場でへんな格好で強引で座って、股がビリリっ!と・・・。
秋冬パンツは絶対ニットだな、って思ったよ・・・。
tomo15days | URL | 2010.10.21 21:58 | Edit
>iamちゃん

ありがとう♪
かぼちゃパンツって女の子ってイメージだよね^^
でも、この形、意外とハーフパンツっぽいから3歳ぐらいまでなら男の子もいけるかも!
CSさんのぞうさんニットで作ったらかわいいだろうなぁって想像しながら作っちゃったわ☆

そうそう、ニットは伸びるからいいね~!
娘、めちゃめちゃオデブだから布帛だと本当に大きいサイズにしないとパツパツでね・・・ 涙
股は裂けやすいよね~!今回、股だけは普通ミシンでも縫ったよ~^^


Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

