スポンサーサイト


C&S 名古屋イベント♪

もはや恒例化しつつある(?)C&Sさんの名古屋イベントへ行ってきました!

娘をパパに預け、私は初の参戦となる母と一緒に。
母はパッチワークを趣味でやっているので、C&Sさんの布が見てみたいそうで^^

今回も張り切って開店前から並びました!
というか、三越に一番乗りでした 笑
しかも人も全然来ないので「本当にイベントやってるのかな・・・・」と若干不安になりつつ、
母とおしゃべりしていたらあっという間に開店時間。
人もそれなりに増えてました。

そして、めでたく限定のカットクロスのセットをGETできました♪
3分ぐらいで完売してたかな?
母もちゃっかり持ってました^^

開店の時はそんなに人いなかったのに少し布を見てまわっていたら、
もうすごい人がいてバーゲンのようにあふれかえっていました。

今回はやっぱり秋冬もの中心な品揃えでした。
でも、フレンチフライスや天竺ニットは少なめでした><
フレンチコーデュロイやリネンはたくさんあったけど、定番ものが意外と少なかったように思います。
「みんなの手づくり」にあった生地が多かったかな?
あと、リバティはたくさんありました!
半々ぐらい??


今回はカット済み生地はあまりなく、持ってるものも多かったので反物中心になりました。
今日の戦利品はコチラ。




全体的にぼんやりした色が多いですかね~?
リバティは母のセレクトです。

私は作りたいパターンが何点かあったので、
それに合いそうな生地を選びました。
あとは、タグやお名前タグ、ボタンを少し。
パターンも写真にないけど、少し。



1枚目の写真で右下にぞろぞろと写っているのは限定カットクロスの中身ですが、
私の分と母の分と中身を交換したり好きな生地をもらってきたので、
1セットの中身ではありません^^;


最近、新着や予約はスルーしていたので結構ガッツリいっちゃいました♪
形になるように頑張らねば☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/68-b68f6e27

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.10.25 16:18 | Edit
わあ~、ガッツリいきましたねえ^^
でも、欲しいものをしっかり買えると、スッキリするよね?!
それにしても、三越に一番乗りとは素晴らしい~☆

そうかぁ、tomoちゃんの好きな色目がわかってきたわぁ。
C&Sさんの、あずきミルク系はきっとどツボなんだろね(笑)。

お母様と一緒に楽しめるなんてうらやましいな♪
しばらくは眺めて、そしてまたステキな作品に仕上げてね~♪
tomo15days | URL | 2010.10.27 12:44 | Edit
>iamちゃん

布は種類は少ないけど、m数はガッツリでね 笑
なんか、足りなくなったら困るし。。。とか思うとつい。。。><

三越に一番ノリなんてお初だよ☆
逆にお休み?って不安になるもんだね~ 笑

あずきミルク・グレイッシュピンクはどどどツボなんです!!♪
本当に弱いの~!
色目が強調されたリバティも素敵だけど、フレンチカラーの控えめなリバティはもう目がなくって・・・・
旦那さんにはいつも「腐った色が好きだね~」っていわれるよ =3
フレンチカラーに失礼だよね!! 笑

形になったらまたブログに載せるからみてやってね☆(いつになるかはわかんないけど^^;)
mokesu | URL | 2010.10.27 23:40 | Edit
待ってましたぁ!・・・っていうか見るの遅いよね^^
リバティとオリジナル布が半々?
売れるんだねぇ。
CSさんのBBS見てもリバティ率めちゃ高いもんねぇ。
今回の予約のリバティ、とーっても好みだけど多分スルーすると思う!
なんだかんだで集まったリバティもまだ縫いきれず、かさばらないことをいいことにコレクション化してしまっているし、ちょっとリバティお腹いっぱい感があって。
・・・・・・家計にもっと余裕があればコレクションとわかっていながらも買ってしまうんだけど(苦笑)

tomoちゃんらしい色合い♪
私もフレンチカラーから抜け出せなくなったよ!
特に娘の服なんてフレンチカラーで作っときゃ間違いない!ってくらい合わせやすくてやめられない!
このかわいい布たち何になるのかなぁ^^
特に一番右のあずきミルク?なんかすごい分厚いからtomoちゃんのになるのかな?
楽しみにしてるね^^
tomo15days | URL | 2010.10.28 16:32 | Edit
>もけすちゃん

リバティ、ちゃくちゃくと販売範囲を拡大していってる気がする!
カットクロスは完全にリバティの方が多かったし。
予約にもある柄が少し入ってたみたいで、お客さんもリバティにいっぱいだったよ。

私はリバティの総柄が似合わないことに気づいたので、素敵だけど予約もスルーです☆
コレクションできたら、贅沢だよね~^^♪

フレンチカラーはホント、間違いない感じ☆
あわせておくと着まわしも利くしね♪
オリジナル布は全部私用です 笑
一番右はあずきミルクのリネンよ^^
分厚くみえる??この中で一番m数少ないんだよ~
(って他のをどんだけ買ったんだ??って??笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

