スポンサーサイト


最近のお花たち

お花の記録です^^




年、明けちゃったけど葉牡丹の寄せ植えを作りました。
小さめの葉牡丹がとてもかわいいです。

この鉢はより寒い北玄関に置いているので、寒さ・日陰に耐えられるかどうかを基準に選びました。
だいたいのお花って説明に「日なたを好む」と書いてあるので、お店の人のアドバイスが本当に頼りになります。





こちらは、去年秋に植えたミニ野菜たち。
やっぱり寒いから?
なかなか成長してくれません(ノ_-。)
ネットでいろいろ見ていたら、家庭で簡単に作れるミニ温室というものがあるらしいのです。
そうゆうの利用した方がよかったのかなぁ~とか考えちゃいます。
収穫できるのかな。。。。。
もしダメだったら、種がまだあるので春にリベンジです。










こちらは、前に植えていたものが枯れてしまったので、植え替えをしました。
上:葉牡丹を中心に↑とは違った志向で植えてみました。
下:「よく咲くすみれ」というネーミングに惹かれて、比較的グリーンが多いお庭に華を添えようと思って選んでみました。


枯れ枯れだったお庭のお花たち。
やっぱり気分も落ちるので、ちゃんと手入れをして癒しの空間を維持したいな、と思います。

そして、今年もまた少しずつ増やしていきたいなぁと思ってます^^

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/7-6c96ad41

Comment

mokesu | URL | 2010.01.15 09:47 | Edit
すごくキレイにしてるね~!!!
私も葉牡丹好きだよ~、でもよく見るのはオバチャンテイストの寄せ植えだよね(笑)
tomoちゃんテイストの葉牡丹の寄せ植えカワイ~♪
うちのベランダは枯れ枯れだよ・・・
ここのとこ急に冷えたから余計に葉の色も悪くなっちゃってカワイそう。。。
tomo15days | URL | 2010.01.15 20:02 | Edit
>もけすちゃんへ

12月中旬頃からすっごく冷え込んで、どんどん枯れていってしまって><
雪が降るたびに元気をなくしている感じだよ。。。。
やっぱり元気のあるお花に植え替えると気分も違うね♪
葉牡丹、わかる!!
うちの実家にある葉牡丹がまさにオバチャンテイストで 笑
でも、お花屋さんでこの葉牡丹を見て、ミニだからかな?小さいのが並んでるとかわいいよね♪
私はいつか、もけすちゃんみたくキレイなバラを育ててみたいなと思っているんだよ~♡→ܫ←♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

