スポンサーサイト


ストール




久しぶりにストールを作りました☆

生地はNANATONEさんで買ったストール用生地。
幅がはじめからストール用の幅なので端を作るだけでいいんです♪
楽チン♪

はじめはいつもと同じようにフリンジを作ろうと思ってほどいてたんですが、
それだと持ってるものとかわり映えしないし、
横の三つ折り処理しなくていい分、
ちょっと凝ってみようかな~と思いレースをつけてみました。

チュールレースをギャザーを寄せてレースで挟みました。
このチュールレースのギャザーの分量と幅を決めるのに意外と悩んじゃいました。



こちらはフリンジ付レース。
それだけでかわいいです☆


実は、このレースのアイデアは憧れのブロガーさんが作ってたストールからまねっこしちゃいました。
まったく同じではないけれど、そのストールがすっごくかわいくって、
少しでも近づけたらなぁ~っと^^;

お気に入りが増えました~♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/71-7af19c74

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.11.05 18:59 | Edit
憧れのブロガーさん^^
あの方だねえ。見たみた!雰囲気、再現できてるわ☆
フリンジ付レース、めっちゃかわいいねえ!色々と使えそう。
息子しかいないせいもあって(?)かな、レースとはあんまり
ご縁がなかった私なんだけど、最近とっても気になるわ~。

ステキなレースのあるオススメ資材屋サンあったらおしえてねっ^^
tomo15days | URL | 2010.11.08 15:17 | Edit
>iamちゃん

iamちゃんも見た??再現できてる??
めっちゃ一目ぼれしててさ☆
お店紹介されてたから、やったー!と思ってね♪
フリンジ付レース、それだけでもかわいいからオススメだよ^^
shopはネスホームさんです☆
私も、レースは私のために使いまーーす 笑
高いものは娘にはもったいなくて~=3
tomo3-kyt | URL | 2010.11.08 19:13 | Edit
こんばんは☆
先日はご応募ありがとうございました。

とっても素敵なストールですね!
チュールレース、すごく可愛いです(*^^*)
フリンジ付きレースも素敵☆
首が寒いこの頃、オシャレに大活躍間違いなしですね!
tomo15days | URL | 2010.11.09 18:56 | Edit
>tomo3-kytさん

こんばんは☆
コメありがとうございます♪

チュールレース、初めてだったんですが小物が一段とかわいくなる気がしてやみつきになりそうです^^
シンプルなワンピにもポイントになって大活躍です♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

