スポンサーサイト


パフタートル*ワンピアレンジ




先日作ってブログにも載せたパフタートルのワンピアレンジバージョンに挑戦してみました^^

布花茶家さんのHPにアレンジ作品として紹介されていてすごくかわいかったんです。
でも、レシピにアレンジ法は載せていないとのこと。。。。
見よう見まねでやってみました。

最初はパフタートルの丈をそのままでスカート部分をくっつけたら、
スカートの位置が低すぎてすごいアンバランスに。。。。

勇気がいったけど、丈を少しカットしてスカートとのバランスをとりました。
その長さに迷いに迷って苦労したぁ・・・・

前開きスカートです。
ぺチスカート必須ですが、開いてる方がしっくりくる気がします。


今回はノーマルの襟にしました。
ギャザー寄せしただけです・・・
でも、布が前回より張りがあったのでしっかりギャザーがでた気がします。



布花茶家さんのワンピアレンジに近づけたかな~?と自己満足です♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/72-13d25008

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.11.14 21:21 | Edit
着やすそう~~~♪
ちょっと前のNANAさんでありそな雰囲気!

確かにバランス取るの、難しいよね!普段、型紙に頼りっきりな私には
出来ないかも~(T_T) tomoちゃんはいつも何気にアレンジしてたり
して、すごいなぁ、って思うよ。ぺチスカートもはいて、レギンス着用、
で、かなり温かく過ごせるのでは?いいかんじ~♪
tomo15days | URL | 2010.11.19 13:39 | Edit
>iamちゃん

着やすいよ~^^
NANAさんぽい??うれしいなぁ~!
いろいろ思うことはありつつも(笑)青木さんのセンス好きだし☆
あ、でも1、2年前ぐらいが好きだったなぁ!

私背が低いからそのままだと絶対バランス悪くなっちゃうの・・・
だからアレンジはめちゃ悩む~~
でもやってみたいというこの性格 笑
iamちゃんもぜひぜひやってみて~~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

