スポンサーサイト


タートルとかぼちゃパンツ2

最近はめっきり寒くなりました=3
秋、好きなのに短いなぁ・・・・・

子どもたちの着るものも薄着を意識しつつも、風邪ひかせないように・・・・と慎重になってしまうこの頃です。
息子の幼稚園は冬服はスモックのみなので、下は私服。
冬物が意外とたくさん必要だったりします。
娘もこの1年でだいぶ太ったので(笑)、去年の90の服は腹囲がピチピチ><

そこで、まずはタートルを作ってみました☆




花柄とグレイッシュピンクは娘、カーキは息子用です。
カーキは女の子でも全然大丈夫なやさしいお色です♪

C&Sさんのフレンチフライスを使いましたが、本当に素敵な布!!
色目と質感といい・・・他の色ももっと欲しくなっちゃいました^^

花柄は2年以上前に初めてC&Sさんが名古屋へイベントでみえた時、
初めて購入したスムースニット。
ようやく使うことができました*^^*


夕方、室内で撮ったのでかなり暗く、本来の色ではないですが着用を☆
息子はオーズ、娘はプリキュアのポーズです^^;
サイズは二人とも少し大きめの息子110、娘100で作りました。



そして、先日作ったかぼちゃパンツをまた作りました♪

本体はC&Sさんのフレンチパイルで、
裾はジャガードニットを使いました。



今回は、このリボンのフロッキーが使いたかったんです♪
lilla blommaさんのフロッキー^^
柄はリボンonlyなんですが、
いろんな形のリボンがあってめちゃかわいい☆



最近ソーイング熱が上がってきたせいか、ネットのポチ率が高くなってきました><
先日のC&Sさんの新着は頑張ってスルーできたんですが、
かわいいニットがあるとついつい・・・・・
パターンもいくつか買い足してしまいました~~~~


次はパンツ&トレーナーを縫いたいなぁと思ってます♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/73-e7f8d9f9

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.11.22 20:03 | Edit
実用的で、かわいい~♪
私もこの小花柄持ってる!フライスでない?わりと伸びる・・・
私もちょこっと使って(失敗して。。)残りのハギレを大切に
持ってます。すごいカワイイ柄だし再販してほしいよねえ!!
お二人さんに、とってもお似合いだよぉ♪
パターンは何を使ったのか良かったらおしえて^^
かぼちゃさんも、フレンチパイルなら温かそう!
ふわふわを中にしたんだね~。

・・・ってか、娘ちゃんがすごく女の子らしくなってない?!
そこに一番反応しちゃった。おおっ、って^^♪
mokesu | URL | 2010.11.24 05:36 | Edit
いいねいいね^^
熱あがってきたかぁ!
リボンのフロッキー私も惹かれた!!!
でもフロッキーって買ったことないんだ。
しばらく会わないうちに娘ちゃん大きくなったねぇ!
かわいい♪
息子くんの幼稚園、冬はスモックなんだ。
夏は制服?
うちは保育園に決めたので年中私服必要だからやりがいあるよ♪
CSさんの新着我慢したんだね。
私は新着にしては珍しく、ワンコインのダブルガーゼを買ってしまったよ^^
ダブルガーゼが欲しかったから即決!
全部で4m買ったけど、リバティ1mより安い~(苦笑)
最近全然縫えてないのに、いつか予約したスローボートさんの布も届いたし。
春までに減らせるのかな?
tomo15days | URL | 2010.11.24 13:06 | Edit
>iamちゃん

あ!そうね!フライスだわっ!
なんてゆう名前の生地だったか記憶がなくて・・・・
ありがとう☆
この花柄はなかなか再販ないよねぇ?
私も再販希望!!

パターンはパタレ本だよ^^
女の子の服の本だけどTシャツやタートルは男の子でもOKだよね。

娘、女の子らしくなった?!
髪の毛が前より少し伸びたからかな??
確かに最近あまり男の子って言われなくなったなぁ 笑
あと、写真撮るのは好きみたい♪
機嫌がいいとポーズしてくれる~~~☆
tomo15days | URL | 2010.11.24 13:10 | Edit
>もけすちゃん

フロッキーはシンプルな子供服にはポイントになってかわいいかな?と思ってRRさんとlillaさんだけだけど、持ってるよん♪
でも、なかなか使う機会が少ないんだけどね^^;

息子の幼稚園は夏は体操服なんだぁ☆
制服ってゆう制服はないの~

CSさんのワンコインは確かに惹かれる~^^
5mでもまだリバティより安かったりするよね?? 笑
そう思うとやっぱりリバティって高級ね~~
slowboatさんでお買い物してるんだね!
私もかわいいニットが多くて好きだよーーーーー☆
春からの私服作りでがんばって消費してね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

