

ロールアップシャツ&パンツ





少し暗いですが。。。。^^;
ロールアップシャツ♪
最近よくブログで見かけていて、どーーーーしても作りたくって!!
先日パターンをやっと手に入れることができたので早速作りました☆


生地:C&S ナチュラルコットンHOLIDAY
パターン:plus+
控えめな襟がめっちゃかわいいです♪
タグはC&Sさん♪


後ろ~
少しだけギャザーが入ってます。
そのおかげでスッキリ見える気がします。


この生地は、先日のC&Sさんの名古屋イベントで購入したもの。
実はこの時から、この服が作りたかったんです~
色・質とも気に入って、綿100%で結構いいお値段する生地だったけど、
お気に入りにしたくて*^^*
ネットだったら高いからスルーしてただろうな・・・^^;

plus+さんのパターンは初でした。
身幅が130センチもあるので、大きすぎない??と思ったのと、
生地が少しハリがあるので広がるんじゃないかと心配したんですが、
いざ完成したら、形やギャザーがいいのか広がらず全然大丈夫でした♪
ハリは多少感じるけどね^^;




もうひとつ。
デニムニットで、polka dropsさんのスイートパンツ。
マタニティver.です☆
フリーパターンでマタニティ仕様にできて、産後は普通のパンツに戻せるという画期的なパンツです。



リブ部分が一般的なマタニティに比べて短めになってます。
そのおかげで、トップスにブラウス等を着てもリブが見えにくくなってます。
これ、結構有難い☆



ウエストゴムも、ボタンホール付きゴム。
これで後期までは大丈夫!!
(なはず・・・・)



スイートパンツ自体は、前後一体型パターンで、
脇にギャザーを寄せて立体的になってます。
これが、とってもやりにくかった・・・・><
それさえできたら簡単なのだけどね・・・・



ちなみにこのパンツ、自分用です。
このたび、3人目の赤ちゃんを授かったのです~。
4月に生まれる予定♪

まだ性別がわからないので、ベビーものは全然作ってないですが、
生まれるまでには少し何か作れたらいいなぁと思っています☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/76-35b0abae

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.12.09 18:22 | Edit
ナチュラルコットンHOLIDAY、今C&Sさん予約で出てるよね~!
私も、ネットでしか見てないからお値段見て普通にスルーしてたけど、
実物はきっとステキな生地なんだね!やーん、気になってきた!!!

手間ヒマかけたシャツ、素敵だよ~!買ったとしか思われないのでは?
とてもハンドメイドには見えないわ♪着心地もいいのね~。

でもtomoちゃんは難しそうなパターンでも果敢にチャレンジしていて
すごく尊敬するわ☆スィートパンツとコーディネートして、エンジョイ
マタニティライフだねっ^^♪
はぴまま | URL | 2010.12.10 21:02 | Edit
おめでとう御座います。
楽しみが増えたね
寒くなってきたから体気をつけてね。
tomo15days | URL | 2010.12.13 20:53 | Edit
>iamちゃん

予約、出てたね~!
私もネットだけじゃ絶対スルーだよ^^;
でも、やっぱり実際に見て触ってみると良さがわかるってゆうか、そうゆうのは店舗販売の良さだね☆

作りたいっ!!って意欲があると俄然やる気が出てくるのよね~~♪
逆に簡単なパンツとかでも、「やらなきゃ・・・」って思うとなかなか進まなくて。

パンツは危うしだけど、このシャツは身幅が広いから臨月でも大丈夫そう!
いっぱい着たいと思います♪
tomo15days | URL | 2010.12.13 20:54 | Edit
>はぴままさん

ありがとうございます☆
きっと、大変なこともたくさん増えるんだと思いますが楽しみはその何倍もあると思ってがんばります!!
はぴままさんも、いろいろお忙しそうですので体には気をつけてくださいね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

