スポンサーサイト


fashy*湯たんぽケース

昨日、今日と真冬並みの寒さですね。。。。

2、3年ほど前にC&Sさんで紹介されてて購入していたfashyの湯たんぽを出しました。
引越しした時に、どこかに紛れてしまって去年は探せず仕舞いでしたが今年は無事発見=3

息子がちょうど少し熱っぽくて、使わせてみました。
偏屈な息子もすんなりと「あったか~い!」と喜んで湯たんぽを抱っこして寝ていました。
それがよかったかはわかりませんが、息子の熱もおさまり元気になりました^^

そうなると、うるさいのが娘。。。
自分も欲しい~~~~と言うし、
私もそれは買ってあげなきゃなと思ったので、
ネットで良さげなショップがあったので購入し、翌日には届きました!
早いのは本当に有難い*^^*

湯たんぽカバーも付いていたけど、ワタシ的に全然趣味じゃないので、
C&Sさんの湯たんぽキットのレシピで手持ちの布で作りました^^






fashy用の湯たんぽケースレシピなのでピッタリ♪
手持ちの布であったかそうな生地がこのチェックしかなくて、
でも、少しだけ長さが足りなかったのでソフトダンガリーを足しました。
ちょうどふたをすると隠れる長さになりました。



左が2、3年前に作ったC&Sさんのキット。
大きめのボタンをあまり持っていなくて、あったのはネイビーのマリン柄だけ。。。
ということで、もともとネイビーチェックに付いていたfogボタンをベージュに付け替えちゃいました。
ネイビーチェックなら、マリン柄でも合うかな~と思って^^;

今日からみんなあったかく寝れそうです☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/77-7ecd33ee

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.12.17 21:39 | Edit
兄妹、オソロでかわいいね!!

しっかり機能的なものも作ってtomoちゃん、相変わらずエライ!
私も実は同じもの買いました、C&Sさんで~。カバーは羊さんの
キットだったんだけど(確か・・・)、どこか奥底に眠ったまま・・・。
ダメだなぁ・・・。
tomo15days | URL | 2010.12.19 16:49 | Edit
>iamちゃん

iamちゃんもfashy愛用??
プラ製の湯たんぽも持ってるけど、こっちのがやわらかくてスキです☆
冬小物向きな生地がこのチェックのカットクロスしかなくって、偶然オソロっぽくなってラッキー♪だったよ^^
カバー、羊さんバージョンかぁ!
うちのはその1年前に販売されたキットだよ^^
羊さん、あったかそうだけど見るからに難しそうで・・・
羊さんだったら私も手付かずだったかも・・・・
このケースはめっちゃ簡単だよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

