スポンサーサイト


リバティ ストラップ

久しぶりのソーイングネタです。
でも、ソーイングって言っていいのかわからないぐらいの小物です^^;


C&Sさんの10月予約で届いたキットを作りました。
キット、久しぶりです^^;

ストラップは前から作ってみたかったけど、金具とか難しそうでためらっていたのですが、キットになっていたので、これならできるかも♪と思って挑戦してみました☆




一番上のナンシーアン以外は名前がわかりません。。。^^;
でも、とってもステキです。
真ん中が一番好みかな(〃^∇^)




最後にカシメ止めをする時、子どもたちと一緒にトンカチでカンカンとやっていたら、
それがとても面白かったみたいで、ストラップ自体も面白そうなものに見えたらしく、完成したら、ストラップの取り合いに。。。。

あやうく写真を撮る前に破損しそうだったのですが、何とか無事奪還に成功しました。
縫う箇所も少なくてあっという間にできるんですが、久しぶりのミシンで楽しかったです♪



今年に入ってから、本当にミシンができてません。。。 涙
子どもと一緒に寝てしまうからなんだけど、年明けから私+子どもの調子がイマイチだったこともあって、テンションがなかなか上がらなくて。
(ちなみに娘の中耳炎と私のちくのう症はいまだ完治せず。。。)
作りたいものはたくさんあるし、気持ちもあるんだけど、行動にはなかなか結びつかずって感じです。
息子の入園準備もそろそろしなくちゃいけないし・・・・・
結局、入園ギリギリになりそうな予感~ (★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


ちなみに。。。。。
よく考えたら縫い納めと、縫い始めが揃ってモコモコベストでした!
姪っ子と、私のイトコの娘ちゃん(うちの娘と1ヶ月違いの女の子たちなのです)に。
うちの子どもたちにマフラーも作ったし、年末はファーにまみれていたなぁ~っと思い出しました。
1mのファーでフライングキャップとマフラー、モコモコベストが各3つずつできました。
効率よく布が使えると満足度高いです(。→∀←。)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/8-a61a4ec2

Comment

| | 2010.01.20 20:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mokesu | URL | 2010.01.22 10:38 | Edit
かわいいね^^
これって3本セットのキットなの?
最近、mixiのコミュで「リバティのストラップのキット譲ってください」って書き込みが多いよね、これだったんだぁ^^
息子くん、頑張ってやってくれそうだね^^
娘ちゃんも大きくなったでしょ?
久しぶりに会いたいワ☆
tomo15days | URL | 2010.01.22 11:17 | Edit
>鍵コメさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
純粋にとっても嬉しかったです(〃^∇^)
ままごとキッチンの件ですが、シロウトの私の設計ですが寸法を近いうちに載せますね☆もし、?と思うところがあったらまた教えていただけたら分かる範囲ですがお答えしますね^^
tomo15days | URL | 2010.01.22 11:22 | Edit
>もけすちゃん
3本セットだよ^^
めちゃかわいくって、もう1セット買ってもよかったかも~って思ったよ☆
割とお値打ちだったしね♪ストラップばかり何本あっても仕方ないけどね~ お友達へのプレゼントとかに最適かも(。→∀←。)
譲ってくださいトピに多いのもわかる気がするよ。

息子はヘタレなりにいろんなことに興味があるみたいで^^
「これどうやるの?」ってよく聞いてくるようになったよ。
娘は、女の子のはずなのに怪獣みたいなんだけど 笑
大きいし、やることが男の子みたいだよ。。。 涙
私も会いたいな~って思っていたよ^^
近いうちに計画しよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

