スポンサーサイト


2wayプルオーバー




今年初のハンドメイドネタは、昨年の縫い収めのプルオーバー^^;
やっとアップできました=3
パターンはplus+さん。
他の方が作ったのをいろいろ見た結果、丈を10センチほどのばしてみました。
生地はWBさんの接結ニット。
ウェーブがかっていて、それだけで表情がある生地です^^

暗くてあまり見えないかも知れませんが。。。。
見返しにはリバティを。
C&Sさんのエミリアズフラワーズのフレンチカラー
名古屋のイベントで購入♪



後ろはボタンです。
こちらを前にしてもOK^^
仕様書では小さなボタンをつけることになっていたけど、
大きめもかわいいかな?と思って手持ちのボタンで。


完成してあまりにも気に入ってしまい、ヘビロテもいいとこで写真を撮る間もないほど活躍してくれてました^^


そして。。。。。
2着目 笑


これまた、暗いですね。。。。
リネンで、パターン通りの丈で作りました。
短めだけど、これはこれでバランスがいいです^^
パンツやスカートと合わせるならこちらかな。
1着目だとワンピ向きで、トップスとしては微妙に長めかも。



見返しはシンプルに。
ナチュラルコットンかな。。。?



ボタンもシンプルに。
でも、fogのお気に入りだったボタン^^
わかりにくいけど、赤色の糸で縫いとめました。



身幅がとても大きく、裁断~縫製中ずっと不安でしたが、
着てみたらストンと落ちてかわいい形に変身してくれました。

大人気パターンだそうで、納得の1枚です♪


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/82-2d426b4b

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2011.01.27 23:25 | Edit
ステキ!着やすそうだねぇ♪
ああ、やっぱり好みというかテイストが似てる・・・♪
こういう形、最近普通の既製品でも見るし、自分で作れるところが
嬉しいよね!私はニット系でしか作ったことないけど、布帛でも、
けっこうしっくり体に馴染むのかな?見返しのナチュラルコットンも
さりげなく、でもしっかりしていそうでGOODだね~◎

大人気パターン、私もいつかチャレンジしてみたいな☆
tomo15days | URL | 2011.01.31 15:57 | Edit
>iamちゃん

着やすいし、合わせやすいし、大きくなってきたお腹もちょっと隠れていい感じだよ^^
既製品でいいな♪って思ったものが作れるのって嬉しいよね^^
ニットの方が馴染むけど、リネンは着て少し経つとクタンってするから違和感はそんなにないよ☆
張りが強い生地だとラインがキレイに出ないかも=3
オススメパターンだよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

