スポンサーサイト


音楽発表会

今日は息子の音楽発表会でした♪

幼稚園になかなか慣れず、秋ごろからやっと普通に通えるようになった息子。
立派な姿を見せてくれて、感動の発表会でした。


会場の入り口でお友達に遭遇。
一緒に記念撮影~~!
男の子だから?
ヒーローポーズを決めてくれたけど、
普通の写真が一枚もない。。。 涙><




年少さんは、歌・カスタネット演奏、各クラスの踊りの演目でした。
息子のクラスの男の子の曲目は「きのこ」
NHKの「ドコノコキノコ」かと思ったら、全然違った^^;
単純な踊りだけど、めちゃめちゃかわいかったです♪




歌やカスタネットも息子らしく一生懸命やっていて、
今までの息子からは想像できないぐらいの成長を感じました。
本当、涙腺弱くなったぁ。。。。
あ、でも歌では息子が1人だけ独自のリズムをとっていて、
それはめっちゃ笑えました=3



実はこの朝、大号泣してたんです。
「音楽発表会、イヤーーー」っと><
息子は初めてのことにチャレンジすることがとっても苦手なタイプで、一度楽しさがわかれば大丈夫なのですが、音楽発表会もよくわからなくてイヤになっちゃったみたいでした。

いつもの息子だなぁ。今日は無理かも。。。。

なんて半ばあきらめ気味だったんですが、着替えて準備し、家を出発するころには気持ちを立て直した様子。
今までだったらこんな短時間で気持ちを切り替えることなんてできなかったと思うのですが、
練習もいっぱいしてきたし、リハーサルもしたって言ってたし、「やらなきゃ」って思ったのかな?と、息子なりの成長をみせてくれた気がしました。

9月の運動会では幼稚園にも馴染めていなくて、「ママぁ。。。」と半べそで全然踊りもできなかったので家族一同、
「成長したねーーーーーー!!」
と、喜んでもらえました^^;


年中さんになったらクラス替えや先生も変わって環境が少し変わるので、
また慣れるのに時間がかかるのかな、、、と不安もありますが、
息子なりにまた成長してくれると信じることができそうです。



おなかの赤ちゃんはもうすぐ9ヵ月になるとこです^^
上の子供たちに毎日振り回されてるからか、日が経つのがあっという間で、ここまでめちゃめちゃ早く感じます。

ベビは今1450gぐらいらしく、少し小さめとのこと。
胎児の発育曲線でいくと、標準範囲の一番下ラインすれすれって感じみたいです^^;
予定日近くで生まれれば2500gってとこみたい。

息子も娘も予定日付近で2800-2900gだったので、この子も同じぐらいになれるといいな~


そして、性別も女の子でほぼ確定?な感じです。
22w、「うーん女の子かな。。。 やっぱりわからないな。。。」
26w、「多分、、、、女の子ですね。」
28w、「逆子だから見えませんね」
31w、「女の子だと思います。」(逆子はなおった♪)

何回も聞きすぎ??(笑)
でもよく見かけるいわゆる割れ目ちゃんの女の子エコーではなく、
私から見たら「どこが股なの??!」って感じのエコーで先生が判断されるので、半信半疑で。。。。
でも、一度も男の子と言われなかったし、先生も「この線が割れ目」という言い方をしていたから、きっと女の子だろうと思うようにします。
私にはその割れ目もどこがそうなのかわからなかった=3

あと、妊娠初期症状が息子の時と似ていたので勝手に男の子なんじゃないかと思ってたのもあって。
将来のイメージ図がなぜかいつも末っ子は男の子だったりしたし。


でも、今は女の子モード全開です♪
ソーイングも娘とベビとお揃いで何作ろうかな~とか考えたり、ネットで布もポチポチしまくってるし(笑)

息子は戦いごっこがしたかったから男の子がよかった、、、とつぶやいてますが、
「ウルトラマン VS プリキュアで戦えばいいじゃん!」と説得してます^^;

春が待ち遠しいです~~

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/86-fe7f73fc

Comment

mokesu | URL | 2011.02.12 00:19 | Edit
息子くん、がんばってるねぇ^^
制服がお上品でいいね!

↓めっちゃかわいいんだけどーーー!!!
フワフワの欲しい☆・・・・・・てか1050円なの?
絶対買う~!!!
tomo15days | URL | 2011.02.14 13:34 | Edit
>mokesuちゃん

息子くん、本当にがんばったよ~~^^
普段の幼稚園生活はまったく見れないわけだから、こうやって見ることができるとすごく嬉しい♪

制服、上品??このスモック1枚だけなんだよ~~
ベレー帽が上品にみえるのかな?
私が在園していた20年以上前から全く同じなんだよ~~

ふわふわのダスター1050円だよ♪
絶対お得!!って思うよね!
めっちゃかわいいよ☆
ぜひぜひ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

