スポンサーサイト


丸襟ボートネック


布花茶家さんのまるさんかくボート 時々 スラッシュ というかわいいネーミングのカットソーを作りました。
生地はWBさん。

前から見ると至って普通のボートネックカットソーです。
襟ぐりを見返し処理するので、見た目がキレイに感じます。
作ってから気づいたんだけど、見返しをリバティとか華やかな生地にすればよかった。。。。。

袖は7分丈にしました。
とても形がキレイでスッキリ着れました♪



今回は後ろをまる襟でつくりました。
パターンが販売されたときに、このまる襟の着画がめっちゃツボで!

でも、縫製は若干難しかった~
襟が小さいからキレイに後ろ身頃に落ち着かない。。。。
あと、布がちょっと張りがあったからかな。。。。

次はもう少しやわらかめの布で作ったらいいかも☆
C&Sさんでフレンチフライスを予約したから、それで作りたいなぁ♪




昨日はおひなさまでした♪
恒例で写真撮影~
確か、去年は大泣きした写真だったなぁ。
今年は泣かずに撮れました^^
むしろ「早く撮って~~~」って言ってました^^;

旦那さんはお仕事だったので、チビ2人とちらし寿司&お吸い物&から揚げでいつもより少し豪華なお夕飯でお祝いしました*^^*



おてんば娘と格闘しながら写真を撮っていたら、息子も乱入~~
息子は、「はい、チーズ」でポーズをとるんだけど、常に動いてるから撮るのが大変=3
「カメラ見て!テレビ見ない!笑顔!動かない!!」と私が言ってもなかなかタイミングが合わず。。。。
この写真撮るまでにどんだけかかったことか。。。。。
撮影裏話でした=3

今気づいたんだけど、娘も胡坐だったんだね。。。
女の子なのに~~~
男の子2人にみえる~~~><

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/92-25fe799f

Comment

mokesu | URL | 2011.03.04 16:28 | Edit
このカットソーめちゃめちゃかわいい!!!
着たい~!!!
・・・・でも難易度高そう。
私も布花茶家さんで欲しいパターンあってオープンを待ってるんだけど、どのこくらいの頻度でオープンするの?
「おしらせ」チェックしてたらいいのかな?
イマイチよくわからなくて><

息子くん、ちょっとガッシリした?
やっぱ幼稚園行くと強く?見えるね!
iam_by_on_y_va | URL | 2011.03.04 19:17 | Edit
すごーい!ラストスパートかかってきてますね~^^
いつ縫ってるの?最近私こどもと一緒に寝てしまうよぉ。
お昼ねもしないし・・・週末に奇跡的にパパが連れ出して
くれたらミシンに向かおう・・・とする腰も重く(笑)。結局、
やる気の問題?!よし!がんばろう!!!

このパターン、気になってたけど手を付けていませんでした!
いいねえ、チビ衿かわいいわ♪イメージ的にtomoちゃんぽい!

男の子2人って笑えた~^^かわいいよぉ♪ステキなお雛様☆
やっぱりお兄ちゃんがいるとボーイッシュな女の子になるのね!
覚悟しておきます!?
tomo15days | URL | 2011.03.07 10:27 | Edit
>もけすちゃん

このパターン、4種類でいろんなアレンジができてお得な気がする♪
今販売してるみたいだよ~~~!
マル襟が本当にかわいくって、私もお気に入りだよ^^
若干、面倒だったけどね~^^;
でも、布違いで同じ形の服何枚も持っててもしょうがないかな~?
あ、布花茶家さんはメルマガに登録しているよ♪

息子くん、少しだけ体重増えたよ^^(娘と一緒だけど。。。笑)
年少さんももう終わりだけど、成長できたかな☆
tomo15days | URL | 2011.03.07 10:32 | Edit
>iamちゃん

気が乗ると完成まで早いんだけどね~^^;
突然やる気なくなったりするしね 笑
私もよく一緒に寝ちゃうよ~~~><
やる気モードのときは、気合いで起きるけど滅多にないけどね~~えへへ。
あと数週間で2枚は作りたいなぁ~(これって目標高い?低い?笑)

チビ衿ね、旦那さんにも好評で私っぽいんだって*^^*
単純だからそればっかりになってる私~~ 

娘、髪の毛も短いし、本当に男の子みたいなんだよ><
だから意識してピンクの服着せてみたり。。。
でも、毎日仮面ライダーやウルトラマンのお人形を持ってるんだよ~




mokesu | URL | 2011.03.07 19:55 | Edit
tomoちゃん、この間はお知らせメールくれてありがとーーー!!!
気がついたのが遅くて、返信できないまま忘れてた><
tomoちゃんがメールくれたおかげで欲しかった子供用パターン買えました♪
・・・・・にしてもすごいタイミングだったね☆
tomo15days | URL | 2011.03.11 15:20 | Edit
>mokesuちゃん

お買い物できたみたいでよかったね~~~♪
ホント。タイミングよかったね!
メルマガがきて、すぐに「メールしなきゃ!!」って思ったの^^
間に合ってよかった☆

作ったらブログでお披露目してねん♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

