スポンサーサイト


マーガレットちゃん

ブログ、ご無沙汰しておりました。。。。

先月の東日本大震災、本当に大変な災害でした。
私の住む地域は震災後も以前と変わらぬ生活が送れていますが、新聞やテレビで見る被害の大きさにいつもと一緒の心情ではいられなく、しばらくはネットをするのも控えていたり、ミシンもやる気になれなかったり。。。

私にできること。。。。
東海地方では計画停電もなかったですが、気持ち的に何かしたくて節電を心がけたり、買占めしないように気をつけたり、わずかですが募金もちょこちょこしたりしてます。
あとは、2次災害とも言われている風評被害や自粛ムードに伴う経済低迷も言われているので、惑わされることなくできることをしていきたいなと思っています。

そして、1日も早い復興を願ってます。。。。。


早いもので、もうすぐ1ヶ月。
少し前には気持ちも戻りつつあったのですが、ブログはなかなか更新できず。。。。
被災地はまだまだ落ち着かない日々が続いている中ですが、気持ち新たにまた再開したいと思います。


*******************************************************


その少し前に作っていたものです^^
C&Sさんのお人形キット『マーガレットちゃん』です。
マーガレットちゃんは髪の毛が肩ぐらいのおかっぱなんですが、
髪の毛を付けてみたらロングの方がかわいいんじゃないかと思い、切ってません^^;
いつか、娘が「切っていい?」って言ってきたら任せてみようかと思います。
(私も小さい頃、リカちゃん人形の髪を切りたくなった記憶が^^;)



C&Sさんのお布団キットではないのですが、
サイズをHPで参考にして、自作してみました☆
あ、でも生地はC&Sさんのギンガムチェックあずきミルクです♪




そして、なぜか娘はバギーに乗せるときもお布団ごと乗せます^^;
「寒いね~」なんて言いながら・・・^^;



実は、娘はメルちゃんやポポちゃんといった類のお人形がとても苦手です。
お目目が動くから?
やけにリアルだから?

なので、このお人形キットを作るのも「遊んでくれるのかな・・・?」と不安はありました。
でも、作ってるときに「これは○○ちゃんのだよ~~~」と言うと嬉しそうで、
娘も「これ、○○の!!!」と主張してたので、完成したらとても喜んでくれました♪
多分ですが、マーガレットちゃんはお目目も動かないし、ある意味ものすごく”お人形”って感じなので、それがよかったのかな?って思いました。

手縫い苦手だけど、頑張った甲斐があった!!


お腹のベビも女の子。
きっと来年の今頃はケイトちゃんも仲間入り?!してるかな?

お腹のベビは39w。
もうすぐ予定日です!

でも全く兆候ありません><

推定体重も2650gと小柄で、まだお腹で育ちたいのかな?
(でも肉付きはいいそうで、ほっぺはかなりふっくらしてました^^;)

前駆陣痛も娘の時ほどないし、予定日超過かも。。。。


今、ちょっとミシンモードなので、もう少し縫ってていいよってメッセージなのかな?
なんて思いながらあと少しのマタニティーライフを楽しみたいと思います♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/93-9906f3d6

Comment

mokesu | URL | 2011.04.11 09:27 | Edit
tomoちゃん おはよ~☆

何もできないことがもどかしいよね。
私も震災から1週間くらいは無気力で、普通の生活をすることに罪悪感を感じてたよ。
でも、何もわからない無邪気な娘見てたら、今私ができることは何もしないことじゃないなって気づいて、それから感謝しながら普通の生活を送らせてもらってる^^

マーガレットちゃん、気に入ってくれたんだね!
うちは最初にマーガレットちゃん作った時に微妙な反応で、ダメ押しでケイトちゃん作ったら気に入ってもらえたみたいだけど、お着替え作るのが面倒で、今となっては放置されてる(泣)
お着替えのキット、いくつかあるけど、意外とちゃんとしてて面倒だよね~。
でも作ったら絶対可愛いいけど・・・・・・
tomo15days | URL | 2011.04.24 12:20 | Edit
>mokesuちゃん

震災時は私も罪悪感すごくあった。。。。
11日の夜、布団で寝れることですら申し訳なく思ってしまったり。。。
でもホント、罪悪感感じて下向きでいることより、普通がどれだけありがたいことなのか感謝して1日を大事に生きていくことの方が前向きで私にできること、だよね。

マーガレットちゃん、思いのほか気に入ってくれたし、私も楽しく作れたからケイトちゃんも作りたいなぁって思ってるよ♪
お着替えのキット、今まで興味なくてスルーしてたけど、今になってめちゃ欲しい。。。
すべてがちっこくて、すっごく面倒だけど、達成感は自分服よりあるかも 笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

