スポンサーサイト


レギンス




生地:slowboat 
パターン:パタレ本より 上:ハーフ丈、下:10分丈




生地:C&S
パターン:↑と一緒の10分丈

長女用に、これからの季節でも履けそうなレギンスを3本まとめて作りました。
完成したのは少し前になるんですが、
産後の育児のストレス発散を兼ねてダダダァーーーーーっと縫えました 笑

おなか周りがとにかく100サイズでも大丈夫か?ってぐらいポッコリな長女。
レギンスだし、よく伸びるニットを使ったので100で作りました。
丈も裾はくしゅくしゅってなるのがかわいいと思ったので、パターン通りです。

が、足は微妙に100サイズだと大きかったのかな?
思ったようなピッタリ感、クシュクシュ感は出ず。。。。
ハーフレギンスだけはあまり伸びないニットだったので、ちょうどピッタリ♪って感じですが。。。

10分丈の2本は身長が100センチに近くなる日まであまり出番がないかも知れないです><



産後、ミシンの再開はもっと遅くなるかな?って思ってたんですが、
奇跡的にチビ3人が同時に夜寝てくれた時に短時間だったけれど、
ミシンにさわることができて、やっぱり楽しいーーーー!!
少しでも育児以外で集中して自分時間が過ごせると、リフレッシュになりますね^^

今も、そんな少しの時間を見つけてはちょこちょことミシンしてます^^
眠さに負けてお昼寝することも多いですが^^;


次女の1ヶ月検診がもうすぐあります。
無事パスできたら、私もお出掛け解禁!!♪
第一弾は旦那さんに次女を預けて、近所の本屋に行きたいです(ショボ。。。笑)!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/97-1d750dec

Comment

mokesu | URL | 2011.05.17 13:42 | Edit
エエエーーーッ!
まだ一ヶ月検診前なのに3本も縫ったの~?
tomoちゃんスゴすぎッ><
私、産後3ヶ月は縫えないかなーって諦めてるけど1ヶ月くらいで再開できたらいいな♪
・・・でもあんまり無理しないようにね^^
SBさんの茶色っぽいベージュっぽいのってポコポコしてるの?
可愛いねー!
よかったら生地の名前教えて~。
tomo15days | URL | 2011.05.20 21:34 | Edit
>mokesuちゃん

このレギンスね、前後一体型のパターンだから脇縫いしなくていいし、簡単なんだよ~~!
しかも、ロックでダダダーーーーっと縫えるのが快感(笑)
ストレス発散に一役かってもらってます^^;

一枚目の左側の生地は写真では微妙な色になってるけど、パープルなの~。
名前は確かシャーロット?だったかな?
ポコポコしてる感じはシャーリングみたいだよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

