

先週のこと*

こんばんは^^

今日は台風一過で晴れ間が広がる一日でした♪
ものすごい風が強かったですけどね~


スーパー台風といわれていた台風19号は、
東海地方は昨夜の間にササ~っと抜けてくれて、
大きな被害もなくて何よりです^^
今日の方が風が強かった気がします^^;



こんな強風の中、遠足の予定だった長女。
ぎりぎりまで行けるかどうかわかりませんでしたが、
無事行けたようです^^

小学校も早々に給食が中止になって、
お弁当持参だったので、
朝から2つもキャラ弁作ってもうヘロヘロです・・・・


+++


そういえば、連休初日に長男が参加しているスポーツクラブの運動会がありました♪

借り物競争、障害物競走、しっぽ取り競争、縄跳びやフラフープなど、
競技内容が面白くて盛り上がります^^

今回は娘たちも『借り物』で参加♪
競技者ではなく、、、、借りられる人です( ´艸`)

借りられ待ちの人^m^


夏休みに行ったTDS用のコスが再び役立ちました♪
しかも、TDSでは真夏で履けなかった黄色のタイツも着用( ´艸`)
これが、完成形だったんです!!


ちなみにこちらはセットもの。

「ドナルド&デイジー」

をひいてしまった、息子のお友達には、
デイジーが走るの遅くて申し訳なかったですが^^;


始終、みんな笑顔で楽しい運動会でした♪


+++

こちらは久しぶりのお友達とのランチで行った、
エッグベネディクトがいただけるお店にて♡



今、流行ってますよね~^^
おしゃれでおいしかった~~~♪

大垣にあるベーグル屋さんが出されたお店だそうで、
ベーグルもたくさん置いてありました♪

ランチでは小さくカットされたベーグルがお代わり自由でいただけました♡
ベーグル好きにはたまりません(*´∀`*)

ランチメニューにはベーグルサンドや、
パンケーキなど他にもおいしそうなメニューがいろいろだったので、
また違うランチも食べてみたいな♪



+++

10月のイベント、毎週予定していたのに、
なんとわたし、一度も参加できていません^^;

来週からのイベントは無事参加できますように.。o○



10月19日(sun)
*アキノヒマルシェ*
花音(江南市)
10:00-16:00
※reposさんに委託します。

+++

10月27日(mon)
*冬色マーケット*
可児文化創造センターアーラ2F
(可児市)
10:00-14:00

よろしくお願いします♡





先週のこと&明日のクレドマーケットについて*

こんにちは^^

10月になりましたね♪
更新が少し空いてしまいました。。。

先週末は幼稚園の運動会がありました^^
長女は幼稚園最後の運動会。
次女ははじめての運動会。

わたしがとんでもないミスを犯しましたが。。。。
今となってはいい思い出( ´艸`)
もう2度と同じ失敗はしないと思います!!(したくありません!!)

次女はちょっと本番に弱かったけど、
かわいいところをたくさん見せてくれました^^
長女の頑張る姿は本当に感動したし、
成長が嬉しかったです(*´∀`*)

+++

その翌日はシャルドネマーケットがありました♪

このブログでも告知しようと思っていたのに、
全然ブログ書く余裕がなくて、とうに終わってしまってすみません。。。

運動会の予備日だったので参加できなかったシャルドネマーケット。
Re-worksのyuriちゃんは参加していたので、
遊びに行ってきました♪

全体の写真がなくてすみませんっ!
シャルドネのモデルルーム内で、
とってもかわいい会場でした♡
yuriちゃんのブースの雰囲気にピッタリでした^^

ムスメたちはワークショップに参加しました^^

スクラップブッキングのアルバム作り。

長女だけの予定が、次女もやることに。。。。
2人があっちこっち手を出すので、
わたし、全然作り方とか覚えれず。。。。
ひたすら、粗相がないか見張って終わってしまいました。。。。

そんな中でも無事完成♪
とってもかわいいアルバムができました~~♡

わたしもyuriちゃんのブースでお買いものしました^^

前にちらっと試作を見て以来、「いつか。。。。」と狙っていた、
真鍮のブローチ。

大好きなリボン型♡
(みようによっては、ちょうちょ型♡)

アジサイのドライの木は、直感の一目ぼれ!!
めっちゃかわいい~~~♡

普段、一緒にブースに並んでいても、お客さんとして見ると
違って見えるのが不思議。

yuriちゃん、お疲れ様でした♪

+++


そして、いよいよ明日はクレドマーケットです。

お天気、かなり心配なんですが、、、、

次女が水疱瘡になってしまいました。
昨日、発疹に気づいて今朝小児科へ行ったところ、
「これは水疱瘡だね」と。。。。

4月のママズフェスタの時の水疱瘡疑惑が、
疑惑だったことが確定しました(笑)

予防接種はしていたのですが、
最近の疲れと風邪気味だったことが、
感染につながったのかな。。。。(-"-)


ということで、
私的事情で申し訳ないのですが、
couriの出店は今回は見送らせていただくことにしました。
もし待っていて下さってる方がみえたら、
本当に申し訳ありません。。。。

次の機会にご縁があることを願っています。


yuriちゃんは出店しますので、ぜひお楽しみに♡

sosoさんのワークショップに行ってきました♪

こんにちは^^

台風、きましたね。。。みなさんのところは大丈夫ですか??

こちらはお昼前後、すごい雨風でした。
いかにも台風のような豪雨。
お庭の木が折れるんじゃないかとハラハラでした。。。

けど、それでも直撃はしてないんですよね。。。


関西の方は大丈夫だったでしょうか。

パパのところへは市の方から物資確保の要求があったそうです。。。。
何もないといいですが。。。


+++


昨日はyuriちゃんとsosoさんのWSに行ってきました♪


場所は一宮のかわいいパン屋さん’amunuu’さんです^^



今回は、「アルミ皿」「真鍮カトラリー」「木のブローチ」
の三種類から選べました。



悩みに悩んで、「真鍮のカトラリー」を作ることに♪




picの上段に写っているのが原型。
これはsosoさんが真鍮を切っておいてくれてます。
(ちなみにここまでの作業が7割らしいです 笑)

WSでは金づちでカンカンと叩いていきます。
キチンと打てているかは叩いた時の音で見極めるんですが、
本当にきれいな「カンカン」って音がするんです(*´∀`*)

左下のpicがbefor→afterです。
キレイな金属が味のある金属へ。。。。

調子に乗って両方作りました♪
(WSでは片方のみの作業でした。追加でもう1本^^)


完成した後は、amunuuさんのおやつ♡



ビックリするぐらいボリュームのある桃のパフェ♡
丸々1個使ったのかな?ってぐらいゴロゴロ入ってます( ´艸`)

桃好きにはたまらん♡

クリームとバニラアイスとヨーグルトと桃のソース?みたいなのが
ところどころに入ってて、絶妙!!!

はぁ。。。。また食べたい(*´∀`*)


飲み物は、はちみつジンジャーソーダを。
こちらも自家製ですっごくおいしかったです♡


しかもしかもしかも、お土産にamunuuさんのパン付!!!
食パンにベーグルやハードパンなど4つもついててビックリ!!


すっごく充実したWS。

夏バテ気味とやる気オフだったところにすっごくいい刺激をもらいました(*´∀`*)
あと、yuriちゃんにやる気スイッチも押してもらったしね♪
(あんなところにスイッチがあったとは 笑)


+++

今日は、台風で1日おうちに缶詰状態だたので、
ずっと見て見ぬふりをしてきたミシン部屋の掃除をしました(*^^)v

ついでに模様替えも♪

使い勝手もよくしたつもりだけど、慣れるまではオロオロしちゃいそう。。。笑

(わたしなりに)キレイになった部屋でオーダーとイベントに向けて
製作頑張ります♪


夏祭り♪といろいろ*


こんばんは♪

今年、自治会の班長の我が家。
1年で最大のイベントの夏祭りが終わってホッとしてます。。。


はぁ~、とにかく忙しかった~
朝から晩まで、、、すんごい疲れました~(。-_-。)

うちのブロックの担当がカキ氷だったんですが、、、
涼しそうだしよかった♪と思いきや、、
この暑さで大忙し。


終わる頃にやっとカキ氷機の扱いにも慣れました(๑˃̵ᴗ˂̵)و(笑)

+++

早朝から実家にお願いしてた、
子供たちも浴衣を着て来てくれました♪

一緒に面倒見に来てくれた妹親子も^ ^





お利口にしててくれたみたいでよかった~

+++

後片付けが終わって帰ったら、
玄関に、、、


セミが脱皮中~(*´艸`*)

真っ暗な中、フラッシュたいてごめんね。。。

でも、ここ、塀なんだけど、
どうしてここだったんだろ?
どうやってここまで来たんだろ??

疑問~~


夜も遅かったし、子供たちももちろん爆睡してたので、
実家の好意に甘えて、
久しぶりに泊めてもらいました。


こちらは、母が朝ごはんに作ってくれた、
おくらと長芋のふわとろ丼♡


疲れも吹き飛びました♪


何から何までお世話になって、
本当に感謝です。。。

実家の有り難さをしみじみ感じた夏祭りでした꒰❃´◡`❃꒱


お出掛けウィーク♪

こんばんは♪

今週は毎日お出掛け三昧( ´艸`)
先週のカタカタ市前はお出掛けを控えて
こもっていたのでその反動かな 笑

月曜日は、yuriちゃんと幼稚園めぐり(ママズのお手伝い^^)してから、
すっからかんになったリネンを見に大塚屋へ。。。。
なのにこの日の大塚屋、リネンがなぜか品薄でした。。。(-"-)

けど、一番欲しかったリネはあったので単品大人買い~( ´艸`)
なくなりそうな資材も買い足して、
急いでママ友さんとランチ会へ^^
次女のお友達親子の集まりで、
うちは次女が幼稚園なのでわたしだけ1人参加~~^^;

次女が生まれた病院で知り合った方たちなので、
新生児からのお付き合い♪

みんなすっかりお姉さんになってて、、、
大きくなりました(*´∀`*)♪

+++

その日の夕方、次女のお顔の湿疹が気になったので皮膚科を受診したところ、
次女、まさかの登園停止~~~(-"-)

お顔のとびひ、とのことで幼稚園は出席停止となってしまいました。
(手足など隠せる場所なら登園可なんだそう。。。)
次回受診予定の金曜日までは確実に停止。。。。(T_T)

翌日は楽しみにしていた予定があったのですが、
泣く泣くキャンセルしました、、、、

ぽっかり空いた1日。

「幼稚園いきたかった~~~」と泣いてうるさい次女にも滅入ってきて、
急遽母を誘ってお出掛けしてきました。

次女のとびひもほぼ乾燥していたし、ジクジクは一部だけだったので、
大人とは接触することもない場所だし、、、

と、ずっと行ってみたかった関のHu~さんへ♪

カレーのランチをいただいたのですが、、、
ついてきたサラダにわたしも母も感動!!

玉ねぎの甘めのピクルスとクルミのトッピングがめちゃめちゃ合ってて、
「どうやったらできるのかな?」と母とずっと談義してました 笑

帰りにはもちろんベーグルもお持ち帰り♪
お留守番してた父や、うちの子どもたちに。。。

みんなすっごく気に入ってくれて、
長男が「これ、また買ってきて~」と、珍しくリクエスト!

うんうん、ここのベーグルなら喜んで買いに行くよ~~♡

+++

次の日は、素敵な作家さんたちとランチ会へ♪
もちろん、次女付き^^;

ランチの写真、撮る前に次女に食べられちゃったのでありません。。。(T_T)
韓国風チキン、おいしかったぁ♡

作家さんたちとは、普段出店の時にはゆっくりしゃべれないので、
いろんな話が聞けて楽しかったです~~♪

yuriちゃん、誘ってくれてありがとうね~~♡

+++

そして、今日も朝からお出掛け^^
もちろん次女付き(しつこい? 笑)

お休みで帰ってきたパパも一緒。

パパの親戚のお家へお邪魔した後、、、
はるばる恵那までドライブへ♪

行き先はもちろん、やまあかりさん^^

古道具のお店ですが、毎月20~30日までしか営業されておらず、
なかなかタイミングなどが合わずに行けなかったんですが、
やっと行けました♪

店内にお客さんが見えたので外の写真が主ですが、
見渡す限り、素敵な古道具でいっぱい!

facebookで子供のトルソーが写っている写真があったので、
軽い気持ちで「大人はないですよね~」って聞いたら、

「あるよ~!いっぱいある~笑」

って!

奥のお部屋にいろんなトルソーがたくさんいました^^
テカテカちゃんや、色黒ちゃん。。。。 笑

その中から、写真の左上に写ってる子をお持ち帰りしました( ´艸`)
まさか、今日トルソーをゲットできるとは夢にも思ってなかったんですが、
出会いは突然やってくるものですね~

他にも、いろいろお持ち帰りしました( ´艸`)、
古道具との出会いは一期一会ですよね♪(←正当化してみる^^;)


その後は、やまあかりさんから車で15分ぐらいのカフェへ^^
アトリエハリスさん♡

こちらは、話にはよく聞くもののお邪魔できたのは初。
お庭がステキすぎる~~~♡
憧れます。。。.。o○

素敵な癒されるカフェでした(*´∀`*)

カレーランチ、ちょこっとスパイシーでおいしかったです♪

次女にはキッシュを。。。
このキッシュもめっちゃおいしかった~~♪(←少しもらった)

デザートのチーズケーキも♡

最初、フォークがなくて、、、、
まさかこのケーキの上に乗ってるフォークのクッキーで食べるの??
なんて思ったら。。。。

ちゃんとフォークありました^^;
もう少しでかなりヤバイ間違いを犯すところでした 笑

アトリエハリスさん、今、2階で東欧雑貨展をしてみえましたよ~


その後、夕飯のお買いものまでして、長男の帰宅時間までに帰るという、
わたし的には究極に充実した1日を過ごせたのでした♪


ランチの写真、先日からカレーばっかですね^^;
カフェはカレーがおいしいのです。
どのカレーもヘルシーで自分じゃ絶対作れない感じでした♪


さて、明日は次女を皮膚科へ連れて行って、許可が出れば幼稚園に!
行けますように(*´∀`*)


そしたら、明日こそはこもりますっ!!!


行けなかったら。。。。また出掛けます( ´艸`)


長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます^^

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

