

いろいろワンピース*

こんばんは♪

お久しぶりになってしまいました。。。^^;
更新のない間、たくさんの方にきていただいていて、
慌てて更新しなきゃ!!と焦った次第です。。。(-"-)


取り急ぎ作ったものを紹介します^^
今回はワンピースを♪



定番のカタチばかりですが、
新しい小豆色が増えたり、丈を変えてみたり。。。

もう冬本番でさむ~~~い日が続いていますが、
ウールや起毛などの冬素材ではなくて、
リネンオンリーです。。。^^;

どれもゆとりがあるので、重ね着を楽しんでいただきたいと思っています♪
インナーをボーダーにするか無地にするかでも、
印象が変わるので楽しいですよ^^

そして、できるだけ季節を問わず着ていただきたい♡
長袖でも夏以外は着ていただけたら。。。と思っています。




+++

12月12日(fri)
*カタカタ市*
可児文化創造センター
2Fレセプションホール
10:30-15:00

+++

12月13日(sat)
*chocotto市*
可児文化創造センター
2F和室
10:30-15:00

soleilプルオーバー長袖ver.

こんばんは♪


まず、、、お礼が遅くなりました。。。

先日、repos*さんが参加された「アキノヒマルシェ」。
天候にも恵まれ、大盛況だったようです^^
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました♡


わたしも今回こそは行くつもりで楽しみにしていたのですが、
先週の金曜日、長女が水疱瘡になりまして。。。。(-"-)

今月初めの次女の水疱瘡からピッタリ2週間!
予防接種の甲斐なくバッチリうつったようです(泣)

そのため、あんなにいいお天気だった週末は引きこもっておりました~(T_T)


おかげでミシンはすすみましたが。。。。^^;


紹介が全然できていないのですが、お洋服ちゃくちゃくとできております♪
今日はその中からsoleilプルオーバーの長袖バージョンを紹介します^^




夏、とっても大活躍だったsoleilプル。
秋冬バージョンになって再登場です♪



ベルギーリネンのやわらかい薄手の生地で作りました(*´∀`*)
ほんと、手触りがよくって着心地もいいんです♡

最近、ベルギーリネンがお気に入り~♪

リネンのパンツとコーデ♡



とってもシンプルなので、
ブローチと合わせていただくのがオススメです♡



袖がきちんとあるタイプなのでエプロンワンピとも◎
yuriちゃんの真鍮ブローチやリボンブローチが映えます~(*´∀`*)

小菅幸子さんのクルンブローチのように同系色もやさしい雰囲気でかわいいです♡


これからの時期はストール巻くのもオススメです♪






カラーは他にレンガ・ベージュも作りました~♪





イベントにお持ちします♪


+++

10月27日(mon)
*冬色マーケット*
可児文化創造センターアーラ2F
(可児市)
10:00-14:00


11月11日(tue)
*ハピマ*
モレラ岐阜1F無印近辺
10:00-13:30


よろしくお願いします♡


ボーダーの秋*

こんばんは^^

台風の一日、みなさん大丈夫でしたか??

こちらは、明け方が一番風雨が強かったかな。。。
大した被害もなく過ぎ去ってくれてよかったです(*´∀`*)

パパがちょうどお休みで帰ってきていたので、
学校がお休みになって、
幼稚園も自由登園になって、
みんなで遊びに行きたいような気もしましたが、
我が家には水疱瘡の次女がおりました。。。。(-"-)

といっても、もうかさぶたになっているので大丈夫なんですが、
病み上がり&もともと風邪気味なので、
家でおとなしくしておりました。。。。

明日からは頑張って登園しておくれ~~( ´艸`)


そして、もう次の台風がやってきているのですね、、、、
どうか、こちらには来ませんように、、、、

週末の三連休、晴れますように☀


+++

ベルギーリネンのブルーのボーダーで、
スクエアワンピを作りました♪

とっても肌触りのいいベルギーリネン。

ふわっとさらっと秋の風が似合いそうです♡



こちらは丈を短くしたプルオーバーバージョン。


バランスをみて、襟ぐりをアレンジしています^^
パンツやスカートに合わせやすい丈です♪


10月12.13日(日・月祝)
kisogawa mardhe
9:30-16:00
木曽三川公園センター(海津)
※雨天中止

2co:Reは13日のみの出店です。
A-3にいます♪

アーリーワンピース*

こんにちは♪

昨日のクレドマーケット、あの雨予報を覆し(?)
なんと、雨が降らないだけじゃなく、おひさままで顔を出すほどでしたね^^

大盛況だったようです(*´∀`*)

yuriちゃんから、お洋服を見にみえた方もいたよ~って聞いて、
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと、、、、
楽しみにして下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
またご縁があったら嬉しいです^^

水疱瘡の次女はといいますと、とにかく元気!
発疹の出る前に微熱はありましたがすぐに下がり、
家で遊び放題な上、わたしと過ごす味をしめてしまっています。。。。(-"-)

休み明けが心配。。。(-_-;)


+++

こちらは新作のアーリーワンピース。



ブラックリネンで作りました♪

裾のカタチが変わっていて、
サイドがストンと落ちた感じが雰囲気があって素敵です♡


+++


*10月のイベント出店予定です*

10月12.13日(日・月祝)
kisogawa mardhe
9:30-16:00
木曽三川公園センター(海津)
※雨天中止

2co:Reは13日のみの出店です。
ブース位置決まりました→ ☆☆☆  A-3にいます♪



10月19日(日)
アキノヒマルシェ
10時-16時
場所:花音
愛知県江南市力長町観音寺115

※委託先の「repos*」さんが出店されます。
イベントの前に納品する予定です^^



10月27日(月)
冬色マーケット
10:00-14:00
可児市文化創造センター ala
2F レセプションホール

初めて参加させていただくイベントです♪
ドキドキです♡

よろしくお願いします♪

ハピマとオーダーのお品*

時系列が前後しますが。。。

この前の火曜日はいつもお世話になっているハピマに、
yuriちゃんとお客さんとして遊びに行ってきました♪

オーダーいただいたお品をお渡しする予定もあったのですが、
お目当てもちゃっかりあったりして( ´艸`)


オープンと同時に入ってゲットしたのは、
優さんのミニチュア^^



めっちゃかわいいです♡
HALLOWEENの雰囲気にピッタリで、
ジャックオーランタンが苦手な次女のこともあって、
小ぶりなかぼちゃも有難い^^

ハロウィンが終わっても飾っていたい~♪


+++

そして、オーダーいただいたお品も無事お渡しできたのでご紹介^^



定番のエプロンワンピにポケットを付けました♪
どんな形にしようかとっても迷ってしまって、
オーダーのお話をいただいてから随分お待たせしてしまいました。。。

考えたわりにシンプルな形になったけど、
大きさや位置にはこだわったので、
自分的に納得の1枚になりました♪

無事お渡しできてホッとしています^^
その後のイベントで着てくださっていて、感動でした~~♡


こちらは、スクエアワンピ。



前後違う布で切り替えています。
ボーダー生地は指定でしたが、
無地の方はお任せ、、、ということで、
こちらもこれでいいのかドキドキでしたが、
無事、気に入っていただけました^^

袖の部分も迷ったけど、ボーダーにして正解だったかなと思います♪
無地側にすると重ね着したみたいです。


オーダー、ありがとうございました♡


+++

お昼はyularaさんへ♡



いつもおいしいランチ♪
デザートには毎回「さつまいものチーズケーキ」を選んでしまいます( ´艸`)
そして、飲み物もいつもキャラメルティー♡

きっと次に行った時も変わらず頼んでしまうんだろうな(*´∀`*)


+++

2co:Reブログでは告知済みでしたが、
こちらでもお知らせ♪

新たに出店が決まったイベントです^^

10月3日(金)
クレドマーケット
10:00-14:00
フォーカスポーカス中庭にて

少し日にちに余裕があるので、この三連休はミシンはお休み^^

のんびり過ごしたいと思います^^v
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

