

ディズニー旅行*2

2日目はディズニーシーへ♡

とってもとってもいいお天気です。
IMG_3352.jpg
すっごく暑いんだけど海風がすごくって、
風があるととっても気持ちよかったです♪


今年のインパはこちらで♪
IMG_3268.jpg
ウッディとドナルドとデイジー♡

この衣装にこの1週間、全力を注いできました!!
この写真撮れただけでもう満足です♪ 
やりきった感あります(笑)

その話はまた今度書きたいと思います。。。。^^

+++

ミラコスタ泊の特典のハッピーエントリーで、
15分前に入場できたんですが、
もうそれだけですでにすごい人!!!

トイストーリーマニアは7:45から稼働しているということで、

みなさん、走る走るっ!!!

わたしたちは、今回もガイドツアーを頼んでいたので、
そこで確実に1回は乗れるはずなので、
どの時間帯のファストパスが取れるかわからないよりは
スタンバイした方がいいだろうということでスタンバイへ。

わたしたちの並んだ時点では30分の待ち時間でした♪
けど、それより少しかかって40分ぐらいは並んだかな。。。?

IMG_3301.jpg


終わって出てきたらスタンバイが170分、
ファストパスはその時点で並んだ人は取れるかどうか微妙、
という状況でした。。。。

けど、それだけ待ってでも並ぶ気持ちわかります、、、
だって。。。トイストーリーマニアが1番楽しいんですもん!

90センチ以下の子連れならなおさら、、、、
これしか楽しめるものないと言っても過言では、、、、爆


その後はガイドツアーの予約が9:30だったので、
エントランスへ戻ってみると、チップとデールのグリーティングが♪

IMG_3286.jpg

コスプレしてたからか、デールから寄ってきてくれました♪

なのに!!!!!

うちのドナルドとデイジーは逃げたっ!!!!!!!!! 怒


ウッディだけになってしまった。。。。
けど、デールが逃げては困るので「ウッディだけでいいですっ!」と撮らせていただきました。

あ、見ての通り、あまりに暑いのでバンダナは撤去、
ズボンもロールアップのウッディです 笑

帽子も風ですぐに飛んでいってしまうので撮影以外はカバンの中でした^^;
この時は出す余裕もなかったです。。。。


+++

ガイドツアーでは、ガイドさんの魔法の力で、
タワーオブテラー(わたしと長女だけ)→トイストーリーマニア
→エレクトリックレールウエイで移動→海底2万マイル
→マジックランプシアター
と、乗りました。

本当は最後はインディジョーンズだったんだけど、システムの故障で乗れず、、、、

代わりにマジックランプシアターになったんですが、
本来タイムオーバーになってしまうところ、
インディジョーンズの故障のせいなので大目に?みてもらったみたいでした。

今回も写真を撮ってもらったり、いろんな小話を聞けたりで、、、
楽しいガイドツアーでした♪


マーメードラグーンの中で急いでお昼にピザを食べて、
向かったのは、、、、


夏限定のショー!

ミニーのトロピカルスプラッシュ♪
IMG_3328.jpg

水にかかりたい女子組とかかりたくない男子組に分かれて観覧( ´艸`)

IMG_3340.jpg

かなり近くで鑑賞したんですが、ほぼかからず。。。。(T_T)
風がすごかったのでだいぶ水も流れてました。

終わったらガイドツアーの特典でビッグバンドビートを鑑賞して、
ダッフィーのグリーティングへ。

前にダッフィーと写真を撮った時は次女がいなかったので、
今回、やっと5人で撮ってもらいました^^

その後は、ショーで水がかからず不完全燃焼だった女子組はアクアトピアへ♪
「びしょ濡れコース」で楽しみました( ´艸`)


そして、、、、、着替えました(笑)

IMG_3372.jpg

夕暮れのシーは本当にキレイです。

どこの景色も素敵でした♡
いるだけで癒された~~~( ´艸`)


アトラクションはランドの方が楽しめるけど、
景色は絶対シーだと思います。

夜のライトアップされたシーもステキでした^^
(写真、上手く撮れませんでした。。。。)


次、いつ来れるかわからないので本当に名残惜しかったけど、
またこの楽しさを味わうために頑張ろうと思うのでした.。o○


*omake*

モコモコおしり
しっぽにもこだわりました♡

東京&ディズニー旅行*1

家族旅行に行ってきました♪

今年は東京観光&ディズニーシー(*´∀`*)

1日目は早朝に出発して、一路東京へ♪
東京観光っていうよりは吉祥寺観光です^^;

パパの行きたいという釣り具屋さんと、
わたしの行きたい雑貨屋さんがあったので♪

こちらはその雑貨屋さん♡では、なくて、、、、

ハンモックカフェ♪です。

が、中に入ったのは目の前の釣り具屋さん。。。^^;

目の前がこんな素敵なカフェと知っていたら、お昼そこにしたのにな~~(-"-)

ちなみにお昼は、
”吉祥寺 ラーメン”で検索して出てきたホープ軒さんへ行きました^^
ラーメンおいしかったですけどね♡

行ってみたいと思っていた’salut!’は、ナチュキチや3coinsと似た感じの雑貨屋さん。
違うのはお値段の高い大物があることかな。
すっごく欲しかったけど、今、断舎離中なので大物はガマンガマン。。。

けどナチュラル系雑貨って本当癒されます~~(*´∀`*)
小物ちょこちょこお持ち帰りしました♪

しかも、たまたま駐車場のすぐ横にナチュキチもあって^^
もちろん行きました♪

スカイツリー店は限定がたくさんあったけど、
東京といえど普通の店舗は特に変わりないですね^^;
新商品しか目新しいものはありませんでした~

ホントはC&S吉祥寺店にも寄りたかったんですが、
時間が少し足りなかったのと、最近他で布をガッツリ買っちゃった負い目もあってスルー。


都庁や東京タワーを車窓見学しつつ。。。。

ホテルのチェックインまで時間が少しあったので、
お台場海浜公園へ♪



レインボーブリッジを見ながら砂遊びを楽しみました(*´∀`*)

一応「濡らさないでね~~」って言ったものの、
無理ですよね~~~(ー_ー)!!

海に行く予定はなかったので
着替え、最低限しか持ってきてないのに~~
(夜、洗って干しました。。。。)


そして、いいぐらいの時間になったところで、
東京ディズニーリゾートへ♡

夜ごはんは今回もシェフミッキー♪

子どもたち、被り物だけキャラものを被っていったんですが、
息子はウッディの帽子だったので、どっちかというとアンディみたい( ´艸`)

次女は最後の最後でドナルドだけには打ち解けて握手できました*^^*

そして、宿泊は初めてのミラコスタ♡


ロビーから部屋まで、めっちゃんこ遠かった。。。。(T_T)
どんだけ部屋あるの~~~

ディズニー旅行は、毎度のことだけどパパのお休みが不確定な関係で
いつもギリギリに計画します。
今回もひたすらキャンセル拾い、、、、

こんなに部屋があるのに空いているのは常にスイートルームのみ。。。

恐るべしディズニーです。

※チェックインしたい日の14~15日前は結構キャンセル出るのでかなり穴場です!
ホテルもシェフミッキーも粘れば拾えます!!(笑)


長くなるので続きます♪

花火大会に行ってきました♪


昨日は花火大会に行ってきました♪

会場まで行ってみる花火大会は子供たちは初めて。
わたしも10年以上ぶり^^;

じぃじ&ばぁば、妹親子と一緒に妹の旦那さんのご縁で予約席で観覧。
テーブルとイス完備で、キレイなトイレも完備されているので、
2歳、3歳児連れには本当に助かりました~(*´∀`*)



雨がたまにポツポツ。。。。してたけど、
ザーっと降ることはなく、何とか持ってよかったです^^




子どもたちは途中、飽きてしまって屋台で買ってもらったペンライトのようなおもちゃで
戦いごっこしたりでしたが、
大人は久しぶりの花火の大競演を存分に楽しみました(*^^)v


帰りは大混雑で大変。
子どもたち、普段はもう寝てる時間だったのに頑張って歩きました~
次女用にバギー持参してて正解でした^^

でも、そのバギーで爆睡した次女。
靴を片方落としたことに気づかぬまま帰宅。。。。

クロックスもどきの安くて、しかもボロボロの靴だったけど、
明日から必要な靴なのよね~~~^^;

探しに行ったり問い合わせたりしたけど見つからず。。。


う~~~ん。。。。代用探すか。。。。。
あきらめも肝心ですね。


子どもたち、もう来年は行きたくないと言っているのでつまんないんですが、
またみんなで行けたらいいな~~と思います.。o○

滋賀ツアー*

おはようございます♪

今日から8月ですね!!
毎日暑い日が続いていますね。。。

今月は楽しみな予定がいっぱい!
下旬にはイベント出店も予定しているし、
今月も忙しくなりそう^^;

+++

先日、単身赴任中のパパのところへ遊びに行ってきました♪

パパの会社のレク大会に子供を連れていきたいらしく、
わたしは子供を送っていくことに~。

ナビで住所入れてみたら、、、
なんと行ってみたいと思っていた地域を通ることが判明♪

もちろん寄り道~~~^^
(ナビのルート的には寄るっていう距離じゃなかったけど・・・^^;)

亀山市の関宿という、とても情緒ある街並みの中にありました。
(写真を撮ってなかったことに大後悔。。。)

pasibleさん。


古道具のお店です。


子どもたちが、早くパパのところへ連れて行けとうるさくて、
全然ゆっくり見れなかったけど、わたしにしては珍しい”即決”でお買いもの^^

古道具にこうゆう言葉があうのかはわからなけど、
かっこいい感じの古道具屋さんでした。


そして、パパのところへ無事に到着し、
お昼にパパおすすめのご飯屋さんへ行くはずが、
なんと!!!「団体予約」につき通常ランチはお休み。。。。。

何時間かけて来たと思ってるの~~~~!

ってパパに怒っときました。。。


パパの住まいにも初めて行きました。
小奇麗なレオパレスで、今ってすごいんですね~。
田舎にあるから??
すごく広くて、ウォークインクローゼットもあって、
ガスコンロは三口で、シンクも普通な感じで広め!

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テーブル、、、
全部備え付けだし、
これなら1人暮らしも楽しめそう( ´艸`)

本人に自活する気持ちがないので、生活感ゼロでしたが^^;
(食事は職場で済ませているらしい。。。)


小高い丘の上にあるので、見晴らしも抜群♪
風もとっても気持ちよかったです(*´∀`*)


子どもたちはパパのレク大会に行ってお泊りの予定で、
わたしはやりたいことがあったのと、
翌日に予定もしてたので、そこでお別れ。

次女、わたしと帰る予定だったのに、
お姉ちゃんに負けた。。。

次女が「お姉ちゃんと一緒がいい~~」と泣いて、
長女も「いいやん~。面倒みたるで~」
って言うので、3人まとめてお泊りに。。。

1人で寂しく帰りました^^;


が、ここでもまた行きたかった場所へ寄り道~~♪

savi no niwaさん

その日は本当は定休日だったんですが、
ダメ元で電話してみたら開けて下さるとのことで。。。

感謝です~~!

店内は想像通り素敵でした♡


作家ものが多く、ひとつひとつ手仕事された作品が印象的でした。
古いものもところどころにあって、
新しいものと古いものが一緒にあるのに、
どちらも自然な雰囲気で。。。。


手がこんでいるものってお値段もそれなりですが、
使いこめるというか、味わいがいいなというか。。。。

何十年経っても使っていられるようなお品を、
少しずつ集めていきたいなぁと思うお年頃です^^



+++

帰り道、彦根のあたりにもたくさん気になるお店が~~!
けど、この日定休日のお店か、営業時間が終わってしまったとかで、
どこにも寄れず。。。。

今度は彦根ツアーもいいな( ´艸`)



ダブルデート♪




こないだの28日は東別院てづくり朝市♪でした^^

yuriちゃんとお互いの長男を連れて、お出掛けしてきました♪
娘たちは幼稚園の夏季保育があってよかった~~(*´∀`*)

東別院では、もう素敵なものに出会ってばかりで(笑)、
た~~~っくさんお買いもの(*^^)v


カゴに入ってるのは生のアナベル。
けど、昨日気づいたらもうカサカサいってました~~
すでにドライ。。。。

大好きな作家さんのピアスもたくさんゲットして、
お気に入りが増えてほっくほく♡

小学生チームもたっくさんゲームしてましたが。。。^^;
うちの息子は最近ずっとやらせてあげてなかったので、
反動で余計にのめり込んじゃってました。。。


お昼は、fika.さんへ♡
タルトがめっちゃおいしいんですが、
ランチもとっても素敵そうとのことで。。。。

夏限定ランチをいただいてきました♪


メインが桃のパスタ♡
桃を食べたらおいしい桃の味がするのに、パスタ自体はそこまで桃桃してなくて、
とってもおいしいかった~~♪

キッシュも人気なだけあって納得のおいしさでした^^
お野菜いっぱいだった~~(*´∀`*)


と、のんきにランチを楽しんでいる間に、、、、
持ち帰りたかったお目当てのタルトが完売。。。。(-"-)

悲し過ぎる~~~


絶対また行きますっ!


楽しいあっという間の一日。
yuriちゃん、息子くんありがとね~~~♪


+++

あと、今月中に家中を片付けたいと宣言してましたが、、、、
急な事情のため、全く片付かないこととなりました(T_T)

部屋を見せれるくらいに片づけたいと意気込んでいたのですが。。。

新しくやることが増えてしまって、片付くどころか、
部屋は散らかる一方。。。。。

気づけばもう、次のイベントまで1か月なくなってるし。。。!
イベントに向けた制作は全然進んでいないし。。。
気持ちだけが焦ります~~(>_<)


+++


オーダーをいただいている皆様、、、
作業遅れています。。。。
大変申し訳ありません。。。。
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

